スカーレット手帖

機嫌のいい観客

ミュージカルテニスの王子様 春の大運動会2014 3:私たちは2.5次元に生きる

2014-04-30 | テニミュ
終わらへん… 終わらへん。もう文章書くの疲れた。
テニミュ運動会、続きです。
競技順はあやふやよ。

【7】玉入れ
紅白に分かれて玉入れです。
玉入れってなつかしいな。
あ、言っていませんでしたが、私は白組シートに座っていました。
なので、なにかと白組をよく見ている感じになってると思います。
組分けはこちらだ!!(今更)



玉入れは2回行われていましたが、まあもうまたここでもネタ大会ですね。

・競技スタート直後、組の境を越えて学校の仲間同士で乱闘騒ぎを起こす比嘉中のメンバー
 (ごちゃごちゃ騒ぐメンバーを横目に木手くんは早々に競技に復帰)
・樺地に玉を1個ずつ渡してもらいながら悠々と籠のなかに投げ入れる跡部様
・タカさんの肩にかつがれてお姫様状態で玉を投げる不二
・それに対抗したのか、真田に担いでもらおうとする仁王
・競技が終わり玉数計測のときに、籠から一つずつ玉を取りだそうとするものの
 カクカクした動きでしか玉をつかめない手塚と、気づいてフォローにまわる桃ちゃん
・同じく玉数計測に指名されたケンヤが玉をひとつずつ放り投げるのに合わせて
 1つずつケンヤに玉をぶつけていく金太郎と岳人。
 もうやめぇや!!とマジギレするもしつこく当てられつづけるかわいそうなケンヤ。
 ⇒ここ最高ですね。ほんとにこういう男子いたわ。中学校のときとかさ。


【8】応援合戦
会場のテンションがどんどんあがってくる。私は最早、だいぶ疲れている。
ガラス割れそうな周波数の声援が絶えず鳴り響くなか、応援合戦がはじまりました。

紅組の応援リーダー:桃ちゃん、小春&ユウジ
白組の応援リーダー:柳生、海堂
なんかしらんが小春にユウジがひっついてきたような形になって紅組だけ3名。

ここは応援合戦という名の、出し物合戦でした。
紅組「俺に指図するな」(キャップキャラが全員キャップをかぶって踊る)⇒リョーマの動きのキレが相変わらずはんぱねえ
白組「データは嘘をつかないよ」(知的キャラが全員メガネをかけて踊る)⇒ここで跡部様もベンチでメガネかけてるショットが抜かれ会場ピギャアアア
紅組「ゲイ術的なテニス」(ポンポン持ってかわいい子大集合で踊る)⇒超可愛いとしか言いようがない!!カワイイ!!!
白組「エクスタシー」(椅子を使ったダンスでセクシーな子大集合で踊る)

やっぱりエクスタシーの衝撃がハンパなかったのではないでしょうか。
本家の白石の腰クネックネぷり(オオーン)は言うまでもないが、
サエさん、平古場、忍足、ダーネ、そして不二先輩までセクシービーム連発。
DVDになるのが楽しみです。
ほんとうに安西くんちょっと腰イッてしまうんちゃうか、という感じでゴインゴインとクネってくるので、
立派な変態になったなと思いました。本当にありがとうございました。

エール交換みたいなやつもありました。これも懐かしいな。
ここは柳生の独壇場でした。「アデュー!アデュー!紅組!!」
太鼓はもうちょっと上手に打ってほしかったけど
修行僧と4つの肺のボーズコンビだったので怖くてなんも言えねえ。
なんといってもワシの波動球は百八式まであるんやぞ。ヒィ。


【9】障害物競走
競技の中ではこれが一番おもしろかったかも。いろんなところでキャラのアドリブが見れました。
ここだけで萌え事典みたいなの作れると思う。 

ルートとしては、スタートして、
段ボールの中に入ってキャタピラー → ラムネ一気飲み → テニスボールをラケットに2個載せて運ぶ
→ フラフープを5回まわす(判定オサムちゃん) → 指令カードにこたえる(バットまわし、腹筋、腕立て、南次郎とあっち向いてホイの4択)
という感じでトラックを一周して帰ってくるコース。

<キャタピラー>
・まったく進まない不二
・まずスタート後お互いに邪魔し合ってた人がいたけどあれ誰と誰だっけ

<ラムネ>
・日吉が飲むの早くて、一緒の組だった鳳の分をぶんどり、
 俺が飲んでやるからお前先に行け! とやる
 →その後鳳がその組のトップでゴールし「宍戸さんの分まで頑張りました!」
  (宍戸さんが別組で出場して負けていた)
・髪の毛がバサァなってラムネ飲みづらい六角木更津くん。
 その髪の毛を後ろ側に回してあげようとまとわりつくダビデとバネさん。


<フラフープ>
・だいたい皆シュッとゴールしていた気がする

・あと、ゴール前で華麗に抜き去った事案があった…
 (赤也だったっけ??)

だめだ出場者が多すぎて忘れた!!
あんなに面白かったのに!!!!

誰か覚えている人教えてください!!!!
記憶力の限界や!!!(BBA)


【10】騎馬戦
組み合わせが面白かったのはこれかな。
当然リョーマは上に乗るのですが、下をやるのが真田、田仁志、日吉という
これまで打ち負かしてきた人たちである。
跡部様は当然樺地の上に乗ります。
頭につけた風船か、腕の紐のどちらかを取れば勝ちということで、
競技自体はわりとあっけなく終わった感じ。


【11】綱引き
まだ競技ある!!! めっちゃある!!! あかんワシ意識朦朧としてきた。
綱引きだよ~~~~~~~
これも2回やってたけど、章平の入っていたときの盤石感ハンパねえ。
やっぱり章平いるだけでめっちゃ安定感ある。強くなれる気がする。圧勝でした。

終盤にむけてどんどん文章と記憶が手抜きになってきてます!!


【12】最後のリレー
やっぱ出た花形競技、リレー!!

もう今回のハイライトはこれにつきます。
一番最後の組に登場した跡部様。
チームメンバーの活躍もあり、圧倒的差をつけてアンカーとしてバトンをもらう。
そして、風を切り裂き一番にゴールテープを切りました。



会場「ピギャアアアアアアアアアアア」

ギャアアアアアアアアアア
跡部、 跡部…! 跡部! 跡部! 跡部!


巻き起こる跡部コール…!



跡部「バチーン!」




会場「シーン」

跡部「お前ら… 
   黙って俺についてきな!!」



会場「キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」


その瞬間、我々は、たしかに2.5次元の住人(雌猫)でした。
もう、生きていてよかったです。
キメ台詞を言った後の青木くんの破顔っぷりがかわいくてニヤけました。
(本人も気持ち良かっただろうね)



ここまできました。
最後は閉会式とセイヤー! つづく!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。