50代主婦の徒然日記

愛犬とのお出かけの様子や日々の出来事を綴っています。
50を過ぎ、人生のターニングポイント、色々考えますよね。

善光寺

2017-06-20 13:55:15 | 旅行

一度は行きましょう「善光寺」ということで、善光寺参りしてきました。 

カメラは持参していたのだけど、逆光とかで全然いい写真が取れずUPできません・・・。

初めて行きましたが、善光寺、広い境内がとても印象的でした。

善光寺周辺にも素敵なお店がたくさんあるようでしたが、時間の関係上今回は2件だけ立ち寄りました。

1件目は「十割そば 大喜」さんでお蕎麦、揚げそばがき、天婦羅盛り合わせを頂きました。

友人が長野の蕎麦は美味しいよと言っていたけど、ほんと、長野の蕎麦は美味しいねぇ~。

そして2件目、「八幡屋磯五郎」さんで七味を購入しました。

パスタ用(ペペロンチーノ用) と 山椒多めのもの 2つを調合して頂きました。

とても香りが良く、ピリ辛で、料理に大活躍してくれています。

お土産用のお蕎麦を仲見世通りで購入しましたが、普通の蕎麦なのに美味しかったです。

大きな渋滞に巻き込まれることもなく、自宅に戻ることができました。

今回の帰省は、スキップも体調崩すことなく、たくさんの所を観光し、盛り沢山でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙高(モンセルバン泊) | トップ | 水府竜の里公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ちゃんのママ)
2017-06-20 20:42:36
長野にいらしていたのですか?!
しかも善光寺!このあたりはテリトリーです!!
スキップに会いたかったな。
長野市は犬禁止のところばかりですが、善光寺はOKなのですよ。
お蕎麦、美味しく召し上がっていただけてよかったです。
信州は広いですが、どこもそれぞれ自然が豊かでとても良いところです。
遠いかもしれませんが、またゆっくりいらしてくださいネ^^

それぞれの記事にたくさんコメントしたいですが、何より、スキップが元気で旅行できたこと、とても嬉しいです!
返信する
Unknown (スキップの母)
2017-06-25 12:26:38
コメントありがとうございます。

妙高のペンションのオーナーさんが「善光寺も近いよ」と教えてくれて、同宿されていた方が長野の方で「善光寺は一度は行った方が良いよ」とのお話だったので、帰る途中で急遽寄っていくことにしたのです。
今後、そちら方面に行くときはご連絡しますね!

スキップも旅行好きみたいで、はりきって闊歩じていたらリハビリになったようで、今は、2階まで上がってきています。やはり、本人(本犬)が楽しんでやることは一番効果がありますね!

でも、今年の12月で15歳だから、足腰はちょっと・・・という感じはあります。
出来る限り、一緒に旅行に行きたいと思っています。

長野のお蕎麦、本当に美味しかった!!
以前、お土産で頂いた、八幡屋磯五郎の七味の香りがよく、今回は、ペペロンチーノ用と山椒多めのものを購入しましたが、これも美味しく、食欲モリモリです。本当に、信州は自然豊かで美味しいものがいっぱいあるんでしょうね!

また、是非、足を延ばします!!
返信する

コメントを投稿