スキー大好き親父日記

生涯現役スキーヤー!
2008年、さらなる、ランクアップを目指しスタートします。

60歳代最後の八方どうにか入賞出来ました。

2012年03月06日 | つれづれ日記
八方リーゼンスラローム大会2日目


ようこそスキー大好き親父日記へ


今日はスタート地点が一つコース下がったところからのレースに成ります。
距離にして約500m、標高も100m以上は下がっています。

お天気はどんよりとした、そして気温も上がってきています。
雪が緩んでくるのと雨予報が気になるところです。

写メはインスぺ前のショットですが、下界は前の日と違って麓の街並みがよく見えていました。

インスペクションは前日に同じ7時30分から。
9時スタート試合開始です。
今年から新たにできた70歳代男子6部からのスタート続いて女子の60歳代、そして親父の属する男子60歳代と続きます。
親父のクラスには125名のエントリーでした。

昨日の反省点の中、特に目線を注意しての9時20分頃クラス別6番目にスタート。
試合開始の頃から雪が降りだしてきて、親父スタートの頃は本降り状態、レンズに湿った雪がまつわりついてくるような状況、しかし幸い旗門ははっきり確認できました。

2・3旗門通過地点ですぐにトップスピードになった気分でした。
どうにか気持ちよく滑って最初のクニックも上手くこなす事が出来ました。
ウスバの斜面に入ったところで突然ゴーグルの視界が無くなったように思いましたが、それが雪が雨に変わった瞬間(少しビックリ)と思いなおすのに時間は掛かりませんでした。

足にガタを感じながらも無事ゴールする事は出来たのですが、今回2度チキンな♡に陥りしっかりブレーキをかけてもいました。
なさけない~。

結果 6位ぎりぎりでの入賞、黒で無く青バッチが少し残念。

今年も山楽荘さん、山楽荘レーシングの皆さま、わざわざ栃木からサポートについてくれた親父の友人の方達、沢山のスキー仲間の皆さん、親父の家族。
皆さんのお陰で初参加の第60回の記念大会以来、Bコースに於いて今回の66回大会まで7回連続出場、すべて完走そして毎回入賞する事も出来ました。

皆さんありがとうございました。

感謝 感謝です。

八方リーゼンスラローム総括
つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿