SK Brush ダイアリー

工業用ブラシのトップランナー
昭和工業のブログです。

暑気払い

2017-08-31 09:26:38 | ブラシ

7月~8月にかけて昭和工業では各事業所にて暑気払いを行いました。

そもそも暑気払いとは本来、冷たい食べ物や体を冷やすものを食べて、身体の熱を取り除き暑さを払う風習だそうですが、

昭和工業の暑気払いは御馳走いっぱいの宴の席となっています。

 

 7月下旬に行われた福山営業所・福山工場の暑気払いは、ホテルのレストランで行いました。

 

涼しい場所で、それぞれ好物をお皿に盛るブッフェスタイル。

 

冷たい食べ物も暑さには効くのでしょうが、涼しい場所がなによりの暑さ対策かもしれませんね。

涼やかなスイーツたちも、女子にはパワーを与えてくれる一品です!

 

8月に入って、東京営業所でも開催しました。

こちらは熱い火をおこしてのバーベキューです!

 

旨味重視・ヘルシー志向のバーベキュー。

春のお花見時期にもバーベキューを開催しましたが、毎回のメニューに試行錯誤が感じられます。

 

 

 

最後は大阪本社・枚方工場の暑気払いの様子です。

 

 

こちらもバーベキューでした。

お肉や海鮮も網で焼いて~は、もちろんしたのですが、

 

今回の変わり種は、 

 

ヘルシー野菜カレー!

夏の暑さには辛さの効きますね!

 

それぞれの事業所の幹事、お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!

残暑は厳しいですが、暑さを吹き飛ばして参りましょう!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。