SK Brush ダイアリー

工業用ブラシのトップランナー
昭和工業のブログです。

マツバウンラン

2015-04-22 10:41:01 | ブラシ

雨ばかりの4月、会社で可愛い花を見つけました。

茎が長くて、紫色の小さな花が数枚ついています。

初めて見る花で「なんという花だろう?」と思い調べてみました。

名前は・・・

マツバウンラン [松葉海蘭]

北米原産の帰化植物で、1941年京都の伏見で

初めて発見され、繁殖力の旺盛なこの花は

今では全国に広がっているそうです。

 

来年はもっと沢山の花を咲かせてくれるかもしれません。

楽しみです。。。

 

 

さて、最後に以前ブログでご紹介していた

富山県庁さまから頂いたチューリップ。

なかなか咲かない最後の花が咲きました。

淡いピンクのレースをつけたような花びらが

とても可愛いチューリップです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。