trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

3月16日(日曜日)/「梅は咲いたか桜はまだかいな」光が丘

2014-03-26 12:36:10 | インラインスケート

この週も土曜日は仕事。平日闇練に行ったりしていますが、まだ家に帰れない(仕事で半徹な)日もあったりで、無理やり滑る時間を作っているところがあります。週休二日体制が戻らないと体力づくり⇔回復のリズムにも乗れなさそう。

この日は子どもがほとんどいませんでした。ほとんどっていうかサイトウさんちのカホちゃん一人だけ。総数でも9名だったので最近にしては少なめです。

卜(ぼく)は14時過ぎに着いてから15時頃までほぼ休みなくパイロン・イン。そのあとはもうあまり滑る気も起きず。まだまだ調子は上向きとは言えず横ばいですねぇ・・・。Ajiさんとも『復活した?』「いや、まだ全然」『だよねぇ。何なんだろうね?』とお互いの不調振りを確認しあったり (;´∀`)

相馬さんが来てから16時くらいに外周へ行きましたが、あまり調子が良くないのは卜だけではなく、子どもはいなかったのに誰も飛ばしたりはしませんでした。途中、梅が咲いている場所があったので梅見をしながら、鶏の場所では鶏を探しながら、最後まで呼吸が乱れないゆっくりペースで周回しました。

20140316_光が丘 (2)

20140316_光が丘 (1)

20140316_光が丘 (3)

日中はだいぶ暖かくなってきて、半袖シャツでも大丈夫でした。冬の間の平均気温は氷点下という、アメリカの中では寒いウィスコンシン州出身のアンドリューは半袖半パンで(彼は2月でも半袖半パンで滑っていましたが(^^;)『今日は暑いですね』と。『でも、これからもっと暑くなります』と自問自答(?)していました。これから二ヶ月くらいがスケートにはいい季節でしょうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (じょうすけ)
2014-09-07 17:30:52
ご無沙汰です。
光が丘には日曜日になかなかいけなくなったし、闇練は家に近い別な場所を見つけたので、なかなかお会いできませんね。

ところで、ちょっと必要に迫られて、東京都内のスラ場の「まとめサイト」的なものを作りました。URLは下記の通りです。

http://inlinetokyoekichika.web.fc2.com/index.html

光が丘のページで、外周の写真と闇の写真、トレノさんの写真をお借りしたいのですが、よろしいでしょうか。
光が丘の雰囲気がわかる、なかなかいい写真なので…。

ご連絡お待ちしております。

じょうすけ

コメントを投稿