続・だらだら子育て 

2004年9月10日生まれの女の子のママです。
野球とお笑いが大好きなんです。(^▽^)丿

幼稚園に慣れた?

2008年04月22日 | マイのこと
毎朝慌ただしくて、夜の仕事も続けてるので、マイを幼稚園に送り出すとすごい疲労感…。
まだ幼稚園でうまくやってるかなぁ~なんて心配になって、なかなか落ち着きません(-_-;)

泣かないようになったけど、先生がいないとまだ教室に入れないみたいです。の、わりには砂場遊びを相当楽しんでるみたいだし。
まだお弁当が始まってないので、そこまで大変じゃないけど、お弁当が始まると本当に慌ただしい毎日になりそう。

でも幼稚園に行ってみて、兄弟、姉妹っていいなぁーって思いが強くなってきました。
マイにも弟か妹ができればもっと楽しそう!

とりあえず今は幼稚園生活が落ち着くまで頑張るぞ!(^O^)/

幼稚園入園!

2008年04月11日 | マイのこと
昨日入園式で、パパもなんとか休みをとれてウキウキで行ってきました!
スムーズに行えるようにクラスごとの入園式!そのためかマイも落ち着いてました。
ママから離れないマイもちゃんと座って先生のお話きいたり、お返事したりできました。
安心していたら、急に泣き出して先生のタオルをガシッと掴んで涙を拭き拭きしばらく先生に抱っこしてもらってました。やっぱりだめか~(T_T)って感じでした。仲のいいお友達もいたけど、気付かなかったみたいで寂しくなっちゃったみたいです。

で今日、幼稚園に行く前から泣いてしまって、ママのタオルを離せないほど泣いてて、預けてもすごく心配で胃が痛くなりそうで、慌てて迎えに行くと~、
遠目からみたらなんか先生の周りをニコニコして踊ってる!!
どうやら最初は泣いてたけど、しばらくしてニコニコしてお友達とも遊んでたらしい。トイレも行けて、すっごく元気!
すごく心配して損した…(-_-;)
「楽しかったー!」って言ってるし…。

月曜日もその楽しかったのを覚えててくれてるといいけど…。

マイの袋物!

2008年04月07日 | マイのこと
やっとできました!マイの幼稚園で使う、レッスンバッグとシューズケースと着替え袋です。
もちろん手作りです。不器用な私が頑張って作りましたよ(ToT)
ポケットがいがんでたり、縫い口が汚かったりするのはご愛嬌♪
ママが頑張ったということで大目にみてもらおう。ミシンで縫うのは楽しかったんですが、裁断したり、測ったりするのが苦手…(-_-;)
一応親からもらった予備があってよかった。10日が入園式!ドキドキです。

福島に行ってきました!

2008年04月01日 | マイのこと
福島の知り合いの元へ、お米をもらうのと、二人目が産まれたそうなので赤ちゃんを見せてもらいに車で早朝からした道で向かいました。
着いたのがお昼前。6時間くらいかかってる…。さすがに大変。

パパは精米してる間に、ママとマイは一つ年上のあっくんと遊んでました(^_^;)
最初は手伝ってたんだけど、マイが邪魔しちゃうし風邪ぎみなのでお部屋に戻ったんです。

赤ちゃんは女の子でまだ2ヶ月!赤ちゃんらしくて、抱っこだと寝る…。という感じ。なんだか懐かしいなぁ~。
手の小ささも懐かしい。
こうやって赤ちゃんをみると、やっぱりほしくなりますねぇー。
でも、今はやっぱり無理そう…。

で、夕方にはおいとまして再びした道で…。
帰りは私も運転しました。でもずっとした道はこりごりかも。
また来月も行く予定だけど、今度は高速でお願いします…(-_-;)