続・だらだら子育て 

2004年9月10日生まれの女の子のママです。
野球とお笑いが大好きなんです。(^▽^)丿

友人の舞台を観劇しました。

2008年01月29日 | マイのこと
先週の土曜日に友人が出演している「明日のアトム」を見に行きました。
途中までパパとマイについて来てもらって、目白のアイピットというところに着きました。

私は映画や舞台や小説などを見たり読んだりすると感情移入してしまいすっかり話の中に取り込まれてしまい、なかなか抜けるのが難しいんです。
今回も案の定どっぷり入り込んで笑ったりウルウルしたり、怒ったりして…。
タイトルから察する通りに(?)手塚治虫先生をモチーフにしたフィクションのお話らしいのですが、すべて本当なんじゃないかと思える程出演者の個性が際立っていて、楽しかったです。

マイとパパが寒い中迎えに来てくれてました。
パパと二人でロイホに行ったりバスに乗ったりしたみたいで、マイはとっても楽しかったようでニコニコでした♪
パパと久々の二人でおでかけで嬉しかったのかな?

今度はママとまた遊びに行こうね!

積雪!

2008年01月24日 | マイのこと
昨日は東京にも少ないですが、雪が積もりました。
私はウキウキして雪をマイに見せたくて必死に起こすもなかなか起きない…(-_-;)
しばらく起こし続けてやっとのことで起きて、
「マイちゃん見てー!雪降ってるんだよー!!」って中から抱っこして見せてあげました。
まぁ、私が雪にウキウキしてるから無理矢理って感じなんですけど…。

しばらく経ってから、辺りが雪景色になったんで外に出てみることにしました。
うちの前は砂利道なんで少し雪が積もってきれい!!
マイは足跡がつくのが嬉しいみたい。小さい雪合戦なんかしたりして…。でも、すぐ手が痛いくらいに冷たくなったので、退散!!

少しだったけど、マイもママも楽しめました♪
すぐに止んで雨でとけてしまったのは残念だけど、大量に降られると困るけど少しぐらいなら楽しいかも…。

帰ってきました!

2008年01月17日 | マイのこと
先週の日曜日に実家から帰ってきました!

実家では、姪っ子と遊んだり、高校からの友人に会ったり、練馬から引越ししたママ友に会ったりして充実した日を過ごせました。
でも、12月に出産した友人の赤ちゃんに会いに行きたかったんですが、他県なのでマイとの二人旅では厳しそうなので今回はあきらめました…。
車だったらそんな大変じゃないんでしょうが、車じゃないもんで。
ママ友と会う時も、行きはよかったんですが、帰りは爆睡して、駅から家まで10分の道のりを担いで帰りました…(-_-;)

さすがに大変でした。実家に来てから太ってるし、爆睡なんで。(T_T)

友人と楽しく過ごした後実家に戻ると姪と姉がいたんですが、姪が吐いて青白くなってたんで、病院に連れて行ったようです。結果、ノロウィルス…。
姪はしばらく絶食のようで、水と薬だけ…。姉は姪の前では食事できず、姪はぐったりで姉から離れず大変そうでした。

結局次の日姉の旦那様が車で迎えに来てくれて、うちの旦那もきてて私たち一家も名古屋まで送ってもらうことに…。
姪が大変な時にすいませ~ん、って感じでしたがお言葉に甘えて乗せてもらいました(^^ゞ

旦那同士はゆっくり会うのは初めて。の割に、ずっと会話してたみたいです。楽しかったらしいです(^_^;)

今度はみんなで東京ディズニーランドに行く約束したので、楽しみだなぁ~(^O^)/

あけましておめでとうございます。

2008年01月11日 | マイのこと
だいぶご挨拶がおくれました。
私とマイは実家にきています!!

火曜日に姉親子と両親とで、二見のシーパラダイスと夫婦岩を見に行きました☆
久々のお出かけでマイも姪っ子も大興奮!姪っ子にいたっては、ベビーカーから降りると叫びながら歩いてました(^_^;)
でも楽しかった~!
老人会の団体が多かったけど…。

またみんなで旅行行きたいなー(^O^)/