続・だらだら子育て 

2004年9月10日生まれの女の子のママです。
野球とお笑いが大好きなんです。(^▽^)丿

当たったーー!!\(^o^)/

2006年11月26日 | マイのこと

昨日届きました!!「ノンタンのでかでかクッション」です(#^O^#)

姉からもらったノンタンの絵本に付いてたプレゼントの応募をしてみたら当たっちゃいました!!
頑張ってノンタンの絵を書いてみるもんですね。
懸賞に当たるのは、やっぱりうれしいものですね。(^O^)v

マイも、風邪ひいてひきつり笑いまたいになってしまってたけど、喜んで抱っこしてました♪


今年のマイは早いうちから風邪をひきがち…。
まだこれから寒くなるのに、大丈夫かな~??


祝日の夜からなんだかくしゃみを連発、大丈夫かなぁ~と、思いつつ寝させるも、なんだか苦しそうでなかなか寝ない…。

と、いうわけで病院に行き、前回と同じお薬を出してもらい一件落着。
薬がきいたようで、だいぶ治りつつあります。良かった☆

でも、鼻が詰まってるせいか、寝ると「ガーガー」うるさくて、なかなかママは寝られませんでしたが…(ToT)我慢、我慢…。
ではでは(^_^)/~~

できたよー\(^o^)/

2006年11月23日 | マイのこと

もらったブロックで、お城ができたよー!!
って、ママが作ったんですけど(^_^;)
さも、自分が作ったみたいに見せてますが…。


昨日、久々に旦那を交えて友人と飲むことができて本当に楽しかった!(^O^)/
今年のボジョレ・ヌーボーをパパが買ってきてくれ、みんなで乾杯♪
久々のワインで、飲みやすくて進む進む!
いつもはほとんど飲まないのに、なぜか飲める飲める。まぁ、一人で一本空けるまでにはおよびませんが…(^^ゞ

マイも友人に会えたことで、すごく喜んで、名前もちゃんと呼べるようになって、
「◯◯ちゃん、みてー!みてー!」
と、おもちゃの広告を広げて、
「これ、これ!ほらぁ!」などと、どうやら教えてあげてる気分のようでした…。(^_^;)
友人が優しく付き合ってくれるので、本を持ってきて読ませたり、手をひっぱっておもちゃを見せたりとわがまま放題!!

最後には、写メールの友人の彼氏さんに嫉妬したりして…(-_-;)
大好きみたいです。

帰ってからも、「◯◯ちゃん帰っちゃったねー。」
を今日の朝まで言ってました。

昨日の昼間、お友達と遊んだことは忘れちゃったの!?
なんて思ってたら、
ママ:「今日、お友達と遊んだねー!」マイ:「あっち行ってね~。こうやってね~シャカシャカ♪(手を振ってる)でねー。ポテト食べた。」
ちなみにリトミックの先生が児童館に来て、シャカシャカマラカスのようなものを振って踊ってたのでした。ポテトはお昼にお友達とマックを食べたのでした…。
パパ:「ポテト??」
ぎくっ!(@_@;)
パパにはお昼を外で食べたこと言ってなかった!
これからはなんでも報告されそう…。
意外な記憶力にびっくりな夜でした。(#^O^#)

久々の新潟!

2006年11月15日 | マイのこと
↑なんだこの顔…(^_^;) 祖父宅にて。

旦那の父方の祖父の四十九日の法要と、納骨のために新潟の祖父宅へ。
いつもは、祖母も入院してるので、家に誰もいない状態…。

そんな家に、お義父さんの兄弟が集合。
うちはお義父さんが亡くなっているし、お葬式には出られなかったのでお義母さんをはじめ、長男一家(うちらのことです)、次男、長女と家族ほぼ総出で新潟の祖父宅にやってきました!


新潟の実家は古い造りで、天井がとても高い!!
とても年季が感じられる100年は経っているそうです…。

私とマイは来るのは2回目。着いた時はさほど寒くなくてよかった♪

法要は次の日の朝からで、みんな行動が早い。焦って私たちも準備するけど、ほとんどお手伝いできなかったな~。(-_-;)

そんなこんなで祖父宅で四十九日法要を終え、納骨をし、別のところで昼食をいただきました。これでひととおり終わりなんですが、なんでも「だんばらい」なるものがあって、出席者に祖父宅でご馳走やお酒をふるまうようです。
でも、昼食をとってから2時間もたたないうちに、始まってしまうので、全然食べれません…。
でも、割りと食べ続けてたような気がします。(^_^;)私はそんなに飲めないし、知らない方ばかりだったので少し離れたところでこっそり食べてたりしました。
旦那は飲み慣れない熱燗をたくさんいただいたようで、しばらくすると熟睡…。
マイも疲れたようで爆睡…。まだお客さんはいらっしゃるのにお恥ずかしい限りでした(^_^;)


マイは自然がいっぱいで、寒くなってもかまわず遊び続けてました。たくさんの虫を見つけて喜んだり怖がったり…。
いい経験になりました!!(^O^)v

つづき!!

2006年11月09日 | マイのこと

↑ちゃっかりちょっとお高いワインなんぞ頼んじゃってます(^^ゞ

エレベーターの中で、
パパ:「ここで食事します!」

えぇーー!!(@_@;)
あのー、お高いと思うし、場違いじゃ…。

パパ:「バイキングだから。」
(なら、カジュアルな感じなのかな?)
カジュアルじゃなーい!セレブにとってはカジュアルな感じかもしれませんが、庶民な私たちにはフォーマルな雰囲気…。
でも、フルコースよりは気軽かもしれません。

席に通されても(予約してあった)落ち着かない私…。

ホールの方に、「本日は結婚5周年おめでとうございます。」
と言われ、ようやく旦那の前々の計画だったことに気付きました。

ちょっと感動…。(T_T)
ちょっと高めのイタリア版ボジョレ・ヌーボーを堪能♪

前菜から、メインからすべて食べたいくらいのおいしそうで、豊富な種類!!

前菜からしてほっぺがおちそうなおいしさ!
何を食べても二人して感動…。

じゃあ、そろそろデザートを…、ってところで再びホールの方から
前の写真のようなプレートが…。
「ウェディング・アニバーサリー 5th」って英語で書いてくれてあります!
そして、写真のサービス♪
いたせりつくせりで、大満足なサービス(^O^)v

そのサービスやおいしい料理。大変勉強になりました。


そして、マイが産まれてから二人で出かけたことなんてなかったけど、久々のデートをして、すごく嬉しかったし、パパにすごい感謝しています。ありがとう♪

☆祝・5周年!!☆

2006年11月09日 | マイのこと

↑こんな粋なはからいも…詳しくは内容を続けて読んでください!

昨日は5周年目の結婚記念日(#^O^#)

かねてからの願いもあって、何か二人だけで食べに行こうか?と計画。パパは食べに行くところは決まってるみたいでしたが、教えてくれず。
まぁ、久々に二人だからちょっとしゃれたとこで食べれればいいやぐらいの気持ちでいました。

昼過ぎくらいから、マイをばぁばに預けるためにばぁばの家に行き、しばらく慣らせておき、そぉっーと退散(^_^;)

パパと待ち合わせをして、まずは銀ブラ…。銀座に来ることない私は、なんだか落ち着かない…。

今日は私の中では頑張って少しおしゃれをしてるけど、周りからみれば普通な感じ…(-_-;)

そんなはりきり過ぎたから、途中、靴擦れをしちゃったりして…。(ToT)

しばらく歩いて、なんだかすごく近寄りがたい建物が!?←帝国ホテルでした。
「こんなとこには私は入れないんだろーなー」なんて思ってると、
「見に行こうか?」なんて、気軽につかつかとパパは入って行く…。
おどおどついていき、地下にあるショッピング街のような所の場違いさにドキドキ。
でも、義母とマイへのおみやげ(ケーキです)を買って、ちょっと利用した気分。

で、さぁそろそろ出て食事するところへ向かうか…、あれ?何エレベーター乗ってんの!?

つづく…(^^ゞ

エリンギ、でかっ!!

2006年11月03日 | マイのこと

親から野菜を段ボールいっぱい送られてきました。
とても嬉しいですが、家族3人で食べきれるかなー?(^_^;)

とりあえずもらった野菜で何かつくろうと、「きのこのバター炒め」をつくろうと、マイタケとエリンギとしいたけを使おうと出すと…
エリンギでかすぎ!!

そんなでかいエリンギをマイに見せてあげるとこの笑顔(#^O^#)

その後も電話に見えたのか「もしもしー?」をしてました。受話器みたい??

もちろんその後おいしくいただきました♪
マイもたくさん食べてました。

料理のレパートリーが少ない私だから、野菜を活かしきれるか心配…(-_-;)
旦那にアイデアを聞こうっと!