ブラウス大好き ヨークシャー犬大好きな女の子の独り言

女の子はかわいい白いブラウスにミニスカートがいい

婚活もいいが離婚のリスクを考えてみたら、結婚にとらわれることはないと思いますが

2011年02月25日 | Weblog
世はまさに婚活ブーム、なんでも年収400万以下の男性は「箸にも棒にも」なんだそうです。これだけ不景気で政治家のお馬鹿ぶりを見せつけられれば経済力を問うのは当然ですね。公務員、大企業の正社員が人気とは婚活ではなく就活ですね。もっとも結婚は就職と同じかも知れませんが。
人は自分が死ぬときのことをあまり考えないように、結婚のことは一生懸命でも実は離婚のリスクなんて考えないものです。どちらも縁起が悪いですし結婚とゆう人生最大の幸せの前では離婚なんて考えませんね。あ、離婚経験者は別ですが。
こんなことをなぜ書くのかと言いますと、私の周りで離婚に苦労している人が多数います。役所に結婚届出すのは簡単なのですが、離婚届は大変です。結婚は元々お互いの同意で行われるものですが、離婚が同意に至らないことが多々あります。法的にはくだらない縛りのため大変苦労される方が知り合いにいると結婚は幸せなものなのでしょうが怖くなります。それこそ修羅場ですね。「覆水盆に返らず」なので一度崩れた婚姻関係ならばとっとと離婚届にハン押せばいいものをごねて離婚に同意しないなんてみっともないですね。家庭裁判所は杓子定規で役に立たないですよ。相手が同意しないとものすごい気苦労と時間の浪費になります。なので内縁関係だけでいいのではないかなと思うこの頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高血圧治療の古くて新しい薬... | トップ | 管、仙谷らの民主党売国内閣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事