仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

『活動の植木鉢』

2015-09-26 09:56:24 | アプデ・イベ告知
『休息の植木鉢』

2015年9月のアプデで導入された『活動の植木鉢』


古都の広場にいるリラさんからもらえます。
冒険家協会にいるソラさんでもOKですw
ちなみに『休息の植木鉢』と一緒にもつことができますw


5)を選択します。


3)を選択すれば『活動の植木鉢』をもらえますw


最大成長時間24時間で実1個か・・・・


とりあえずこれで準備OKです。
後は狩り場にGO!
もしくはソラの育毛剤で一気に育ててしまいましょう。


100%になったらまたリラさんの処に戻って


交換すればOK(・ω・)b
手数料は『休息の植木鉢』と同様ですねw


(1)パッションフラワーからの収穫物



<2016.4.23追記>
新鮮がでたので追記w


この他新鮮と熟した実は、それはまた出たら・・・ということでw


○成長に必要な実質時間

『活動の植木鉢』は狩りをした場合に成長し、狩り場にいるだけでは成長しません。
最大成長時間が24時間であれば60分狩りすれば4%くらいは貯まるはず・・・・
でも実際狩りをしてもそんなにたまらない・・・なぜだ???
ということで、どのくらい狩りをすれば成長するか調べてみました。
狩り効率の悪い闘士と比較的高率のいいシフで検証してみました。

結果1%をためるのに要した時間は
闘士:57分(セントロードで狩り)
シフ:48分(崩れた塔8階で狩り)

成長に時間差がある@w@
狩りをしないと貯まらない=MOBからMOBへ移動する時間はカウント外では?という推測をたてて試したのですが・・・本当にカウント外みたいですな・。・;
※といっても、MOBに攻撃している時間を計るのは至難なので検証はできない(´・ω・`)

今回のケースだと100%ためるのに要する時間は
闘士:5,700分=95時間
シフ:4,800分=80時間

ほぼ移動せずに狩れる狩り場で攻撃をし続けていればもっと早いのかもしれませんが、現実的な話としてMOB間移動や沸き待ちは発生するので、シフの時間が目安かな~

結論的としては
実を収穫できるまでに要する実質狩り時間=75時間プラスマイナス20時間

24時間狩りをすれば貯まる訳ではない・・・は事実ですw
ま、もっと効率のいいキャラで狩れば要する時間は短くなると思いますけどねw
これだけ時間かかって150%30分では割に合わない気がするな・。・;


参考記事
(1)成長する方法を考えてみた

(2)成長する方法を考えてみた その2

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニRS探索機を使ってみたw | トップ | 休憩中・w・b »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育毛剤 (こがれいろ)
2015-09-26 16:33:20
嶋pの育毛剤(ニッコリ
返信する
育毛剤か。。。 (ひまじん。)
2015-09-26 19:09:46
こんばんは。

検証ありがとうございました。
すでに発言あるように育毛剤を使うのが一番良さそうですね。
これならログインキャンペーンでたくさんもらって邪魔...ゴニョゴニョ
豊富にありますからね!...(炎さんもあると信じよう。。)

30分だけ狩りしようと考えてる日とかGD行く時などで使うと良いかもしれませんね。



返信する
Unknown (しゅりゅ)
2015-09-26 23:02:29
検証お疲れ様でした!!\(^o^)/

全然堪らないですよね、活動の植木鉢w

私も貯まりに貯まったプラチナさんを惜しげもなく使ってます( ´∀`)σ)∀`)

これでやっと鞄の中身がちょっと減ります~w
返信する
Unknown (ユン)
2015-09-27 08:07:39
やはりどこでも「育毛剤」と呼ばれているようだ・。・

2回使ったけどカゴにはあと2~3個しか残ってない><

最近はあまり使わないけど
以前は結構使ってますなw

今回のログキャンでまだ1個も出てないんだよ?@@
返信する
・。・; ()
2015-09-27 11:26:59
>こがれいろさん

コメントありがとうございますw

嶋Pも育毛剤使っているんですかね・。・;
アイテムとしてでたらおもしろそう・・・・
(何に使うんだ@@)


>ひまじんさん

休息の植木鉢はINしないで放置しておいても育つのでさほど長いと思いませんでしたが、活動はきびしい@@

これこそ育毛剤対象だと思いますw
買い物かごの中にはあるのですが、前回のログキャンの時30個ほど処分したんですよね^^;
もったいなかった><


>しゅりゅさん

貯まらないのですよ(´・ω・`)
ちなみにテイマは3時間狩りましたが0%のままです
直接攻撃しない場合対象外なのかな?

ちと修正はいらないと厳しいですね~


>ユン姐様

なんか育毛剤が定着しそうですね^^;

育毛剤は狩りする人だと休息に結構使ったのでないかもですよね~
狩りしない炎さんなんぞはたまりまくってましたが・・・・

今回のログキャンではまだ1、2個ですね。
出が悪くなったのでしょうか@@
返信する

コメントを投稿

アプデ・イベ告知」カテゴリの最新記事