特定非営利活動法人 エコ.エコ

特定非営利活動法人 エコ.エコの催しを紹介します。

2016年3月27日 春をみっけ 観察会

2016-03-27 13:57:31 | 観察会
■日時 2016年3月27日 9時30分~12時10分
■天気 晴れ
■場所 見沼自然公園
■案内 エコ.エコメンバーズ  企画 加倉井範子
早春の一日、小さな春をみんなで見つけました。草や花を自然の色鉛筆と考え、最初に色集めしました。オオイヌノフグリの花はとてもきれいな青い色、カラスノエンドウの葉はきれいな緑色、椿の花びらは???。最後に、絵を描いたり、変わり面に色をつけました。
参加者の575&感想
★春さがし いろいろな花 見つけたよ 朋大
★春よりも BB弾探し いそがしい かける
★植物に 色がたくさん かくれてる フジノ
★念願の つくしが見れて 大満足♡
★たんぽぽの きいろであそんで うれしいな
★はるのはな あおいいろ そらのいろ ともか
★自然とは 切っても切れぬ 関係だ ゆりこ
★日があたる 土の中から 目をさます
★おいしそう はちがとまった たんぽぽに りひと
★草花の クレヨンでかく 春の色 則子
★春らんまん 自然の色で 心咲く
★はるのはな さがしてみつけて えをかいた わたなべ
★くさでやる いろえんぴつは すごいんだ ゆな
★野あそびで 心うきうき 春の色 えいこ
★はるみっけ しらないくさばな さいていた まゆこ
★春の色 みんなでさがして 心もあたたか カタオカ母
★よく見れば 景色は春で あえれてる カタオカ母
★みんなで あそべて たのしいな しいか
★かみにいろをそめたのがたのしかったです
★きょうはみんなではるを見っけ えもかいたし いろいろあってたのしかった 悠加
★きょうは おはなのけんきゅうができてとてもたのしかったです あやか























最新の画像もっと見る