と言ってもリセット有りですが(笑)
いやー、ブレスが厳しい厳しい。ブレスが後衛に来た日にゃ即死ですから。
で、リセットすること数回。画像ではアイスロックが3匹ですが、2匹で現れたところを狙って襲いかかる!
やはりブレスが後衛に来たもののダメージを与えておいたので被害は最小限に済みました。
で、無事青い石獲得と相成りました。
すぐさま飛んで帰り、戦利品の識別。
何とマルタボーの装備していた戦斧は-%だった事が判明!
そりゃあ厳しいはずだ。
で、戦利品の中にも戦斧があったんですが、なんとこちらは+&!
無理してアイスロックに行かず、一旦引き返しとけば良かったなあ。
アイスロックのブレスは相当ダメージが大きいですからね。特にこのパーティーだとCORTU担当が後衛にいませんし。序盤からそんなブレス吐く敵がいるって時点でかなり危ないバランス設定だといえる気もしますが、その辺がDimguilの面白いところという人もいますし。
しかしまさか-%だったとは…これもよく確認しないとわからないものがありますね。案外見逃してしまうステータスではありますし。村正とか破壊の戦斧に+補正がかかってたら嬉しいんですけど。
ディンギルの攻撃回数修正システム、成功だと思っています。
これによって元々の攻撃回数が少ない斧や槍にも光が当たるようになりますからね。
効果がボルタックの識別でないと視認出来ないのが見落とす原因の一つかなと思います。