またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

お風呂っっっっ!!!

2012-12-23 10:18:42 | 今日のにゃんこ

 しろさま

 お風呂に入って戴きました。

 目が見えなくなって 3年目。

 おトイレの場所が判らなくなって 2年目。

 大きい方は、私が家にいる時にしてくださいねと、

 お願いしているのですが、しろさまにも 都合がありますよね。

 昨日は 家に帰ると 多めのう○この上で

 フラメンコを踊る しろさまを発見・・・・

 

 今日はお休みだし、洗ってあげましたよ!

 お部屋も ガンガン暖房、タオルを敷きつめて

 ドライヤーで 乾かします。

 

 疲れて 起き上がれない しろさま 

 ついでに ネイルサロン 開店~

 厚く伸びた 爪を ばっちんばっちん 切りました。

 

 むかつく しろさま


 涙と汚れで 真っ黒な顔も じゃぶじゃぶ洗いました!

 


 よぼよぼ しょぼしょぼの しろさまです。

 本当に軽くなってしまって、

 抱っこするというより 両手で 捧げ持って います。

 もうすぐ お正月休みです。

 みんな 帰って来るよ!

 しろ 元気か~~?って

 お刺身 買って来てくれるかしら?

 楽しみに 待っていようね~

 

 

 

 
 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2012-12-24 23:03:42
メリークリスマスー♪
ご無沙汰してました~。
お邪魔はしていたのですが、読み逃げ脱兎m(_ _)m

しろさま、綺麗になって気持ち良さそうですね♪
爪切りして不機嫌…(笑)
クリスマスポーチ、可愛いですね!
大量生産で幸せイッパイですねVv

いつもコメント戴き、ありがとうございます(*´∀`*)
元気戴いてます~Vv
返信する
はるさま~♪ (しろうさ)
2012-12-25 09:24:43
メリークリスマス~

今夜は夕食 頑張ります~

はるさんのお花に 日々うっとりさせて戴いています!
ありがとうございます~
返信する
メリークリスマス (サンフィッシュ)
2012-12-25 16:16:08
あっはっは(^O^)
しろさまのフラメンコは見たい気がするけど、う〇この上は勘弁してほしいですよねーーー(-_-)
キャンディーポーチはどこまで増産したでしょうか?
まさか部屋中占拠とか?
返信する
サンフィッシュさまっ! (しろうさ)
2012-12-25 17:18:07
お陰さまで キャンディーポーチは
大好評につき、み~~んなもらわれていきました!!!
1個残っていますが、チョコレート入れても入れても
ぴょんたが食べてしまって、ぺちゃんこです~!

本当にかわいいポーチです!!
ありがとうございました~!!
マンさま クリスマスは チキンですか??
返信する
しろさま~~~ (ツマ)
2012-12-25 17:35:23
しろうさ様、しろさま本当にお久しぶりですぅぅ。
自分のブログへのコメントのお返事もおぼつかない
ような状態で・・・・すみません。

しろさまとってもお元気みたいで♪
ここ数日寒かったから、お風呂に入ってぽっかぽっかで
嬉しかったでしょうね♪
でも、毛が濡れたり爪を切られるとちょっぴり不機嫌?

お正月みんな集まって、また楽しいひと時ですね。
しろさまもとっても待ち遠しいですね。

下のクリスマスポーチめっちゃ可愛いんですけどーー
すごーーいしろうさ様☆彡
靴下の代わりに枕元に置いておいたら、素敵なプレゼント
貰えそう(*´∀`*)
返信する
ツマさま~!! (しろうさ)
2012-12-26 09:39:16
こんにちは~!
いつも素敵な写真がたくさんで、
ツマしゃんところは お邪魔するのが楽しみです

いいなぁ~、お着物大好きですっっ!!
ツマしゃん 良く似合ってかわいいです~

年末お忙しいでしょうけれど、身体に気をつけて
楽しんで下さいね

返信する
Unknown (ぺっつん)
2012-12-26 15:47:31
しろさま(*´ー`*)ますます綺麗になって、よかったよかった。
清潔って大切ですものね。

お世話することって
「その状況」を心が受け入れるまで時間がかかったり
慣れないうちはモタモタする自分に焦ったり、
手順や方法に慣れてくると、今度は
「慣れてしまった自分」が悲しかったり
出口が見えない不安や寂しさを感じるなど、
それまでとはまた別の気持ちで揺れたりしそうなのに
しろうささんのブログからは、そういう空気が全く感じられなくて
「しろさま」という
だいすきな、たいせつな、かわいいかわいい
この命のそばにいられることが嬉しい~!とか
愛おしさだけがジ~~~~ンと伝わってきます。

しろさま。
どうか、どうか、これからも きもちよ~く すごされますように。
ず~~~っと、しろうささんのそばに居てあげてくださいね。

返信する
ぺっつんさまってば・・・ (しろうさ)
2012-12-26 16:07:21

 ・・・号泣
 本当に いつも優しいぺっつんさん
 ありがとうございます。

 こちらこそ、ぺっつんさんのブログで
 暖かい気持ちをたくさん戴いて 感謝の気持ちで
 いっぱいです!!!

 ぺっつんさん
 いつまでも かわいい やさしい
 女の子でいてくださいね

 
返信する
きれい好き (nekomam)
2012-12-27 12:52:11
しろうささん、またまたご無沙汰していました~(^ ^)ノ
今年最後のコメントご挨拶、どの記事にしようかって思って、
最後はしろさまと一緒に♡

ネコちゃんはきれい好きなので、しろさま、本当に幸せ者、
しろうささんの優しい思いの中で、幸せそうに見えます。
うちの初老のネコちゃんも、お腹の皮がたぶたぶでお尻ナメナメ出来ないので、
ホウ酸水で湿らせた脱脂綿で、私が尻拭き歴6年になりました。

今年はご無沙汰しっぱなしで終わってしまいましたが、
来年はレースも再開するつもりです。
何度も励ましのお言葉頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
猫母さまっっ!! (しろうさ)
2012-12-27 14:54:03
こちらこそ、いつもありがとうございます~~

ホウ酸水がいいんですか!!
いつもお湯だけでした!
やってみますね~!

来年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿