わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

介護中の「ナナさん」久しぶりの千葉公園

2017-11-15 09:40:15 | Weblog

介護に入ったのは昨年の暮ぐらい。
始めの頃は、少し後ろ足が弱くなったくらいでしたが

あれから一年
後ろ足の筋力は20%くらいまでオチてしまいました。
お天気の良い暖かい日はお庭に自由に出られるようにしていますが
お外では何時も、しっぽを持ち上げるか、補助用具で持ち上げるか

本人は歩く気マンマン
引っ張りまわされてるシロです。

でも、遠出??は出来ないので、
近場の千葉公園に久々の3匹とのお散歩に

大分紅葉が始まり




なんとか一周りして、帰ってきました。
楽しんだかな??
迷惑だったかな?


 思出のシロ


 思出の もも     思出の ラン
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰~ (ゴッチパパ)
2017-11-16 08:45:30
ご無沙汰しているうちに、晩秋、間もなく初冬へ・・って感じです((+_+))。

とうとう、わんこの季節が到来。
夏にはバテ気味だった2匹も、今ではこちらがばてるくらいの運動を行えるようになりました。

ゴッチ一時期43Kの体重を維持していたのですが、今ではガッツリしまった41.5K(^^♪。

今年の夏は6歳になりかなり年をとったなぁと皆で話をしていたのですが、最近は若返ったね!と言われるくらい元気いっぱいです。

朝、ダグ4K,ボール投げ30分(距離にして2K位
)、夕方はダグ5K、歩き2Kくらいでしょうか??
朝は4時20分から5時半まで。誰も居ないのでボール投げが出来ますが、さすがに夕方は出来ません。とにかく、ボールさえあればOKがゴッチです(笑)

地元の子供たちは見かけると、「ゴッチ、ゴッチ」と寄ってきます。
人懐っこいのでとにかく人気。
何をされてもへっちゃらです。私の方がビックリするくらいです(笑)。

目の周りに白いものが増えてきました。
年が明ければ7歳。
来年から一気に年をとっていくと思います。
「今を一生懸命」。ゴッチに一番の言葉です。

先日長野まで遊びに行きました。まぁ、車の中では寝てるし、川に行けば、この寒さの中、目を離したすきに、二匹でドボーン。いやはや(笑)

寒くなります。
今年はインフルの予防注射も数が少なくてなかなか摂取できない人もいると聞きます。
風邪などひかぬように、ご自愛ください。

メルアドが分からなくなり写真が送れなくなっちゃいました((+_+))
シロ (ゴッチ君ぱぱへ)
2017-11-16 15:22:38
本当にお久しぶり〜
ゴッチ君子どもたちにも好かれて本当にいい子ですね。あんな環境にいたのに、考えられないいい子!!ゴールデンは水に飛び込むとは聞いていますが、勇壮ですね。是非写真を送ってくださいね。携帯の方にメールしましたが、つかないかもしれないので、ついていなかったら、ブログのHPの連絡のメールアドレスがそうです。楽しみに待ってます。

コメントを投稿