ホワイトの白紙日記

只今ブログ休止?閉鎖? 青銀の扉でウっちゃんで活動中

クエスト最速?攻略 パート9!

2009-10-28 18:38:31 | ワールドクエスト攻略 3章4話から
ようやくクエスト来ましたね~
最近起きた出来事は後にして、攻略の方をやっていきましょう



まず、チェセバ荒野のツバメと会話で玖の巻開幕~

話を聞いてみると、長・クロ・コハネ・バルカン街道のおっさんが石のようになってしまって
返事がないみたい

ツバメと会話する前に、会話したんだけどねぇ(クエスト開始のために)
ゲームなんでその辺は触れちゃいけないかな

それで、長の兄にどうすればいいか聞きに行くことに
月白の平原にGO   ちなみにツバメからバラ2本渡されます



ある地に飛ばされるようにするため、まだら石10個集めて来いと言われます

月白の平原の全モンスターからドロップするので10個集めましょう


10個集めたら、日影の間に飛ばされます
そこには日影忍者(竜と鉄)がアクティブでわんさかいるのでアクティブ回避をお勧めします
今はパンプキンアーマーがあるからいけると思います




ここにナナセがいます
ヒント役みたいなもんですね
この前助けた借りを返す代わりに情報が貰えるっといった感じ
前のやつで助けてない人はわかりません

簡単に言うと ここの忍びから鍵を落として、それで解除しろって感じかな




これが帰還時の石版
石板に封じられた忍を助けて行くと、数が増える仕組みです
参がMAXで、参になってない人が戻る場合 鍵が1つ必要になります
参になっている場合は、普通に帰れるようになります
詳しくは後ほどに




ここにコハネが封じられている石版があります

・・・・・なんのこっちゃわかりませんが、孔に鍵を差し込めってことです
日影の間(表)にいる日影忍者からドロップする古びた鍵を1つ集めましょう

孔が3つあるので、自分は勘違いして無駄に3つ集めてしまった


真ん中に差し込めば解放(石板がしゃべれるようになる)



お次は日影の間(裏)に移動しましょう

ここにクロノスケ:通称クロが封じられている石版があります


先ほどのコハネ同様に日影の間(裏)日影忍者からドロップする萎びた鍵を1つ集めましょう

集めている途中に錆びた鍵をドロップした場合は、取っておいた方がいいです

ドロップのしにくい鍵の順場は錆びた>古びた>萎びたですかね



クロの場合は右に差し込んでください


ここにバルカン街道にいた忍が封じられている石版があります

こちらも同様に錆びた鍵を集めて真ん中に差し込みましょう




3人を解放できたら、日影の間(表)の帰還用の石版のところに行きましょう


石板を動かしたら、何者かの声が聞こえて飛ばされ今回のクエストは終了~
クエストが追加されたら、進める仕組みかな




あ~長かった

数日前、オークに出してた物が売れたので回した結果がこちら


本当に今回のガラッチャ良い
ただ4回 祝当てたのに、ボーナスが1度も来ないのがちょっとあれですが
結局、リーボSP鎧は当たらなかった

祝3個 HSUP40個 HPUP1個 仮8000LCの準備が整いました
後もう少し、下段等を集めて行こうかな


今週のコレクターはSS撮り忘れましたが、15回やって見事優勝いたしました


クイズのやつの鎧が気に入ったので、今週も維持頑張ります
称号と合っているので特に



パインラビに切り替えた時は、燃える拳にチェンジしております
称号はオシャレの一環かな




それでは





~コメント返し~


ふらさん
他の人のを聞いていたら、なかなかドロップしにくいそうですね
自分は運が良かったみたい
頑張ってふらさんもドロップを




Greedさん
トマトは一生手放さないつもり
お祝いのお言葉 ありがとぉ~





ACEさん
お祝いのお言葉 ありがとね





ごるさん
初コメありです
確かにちらほら見るようになってきましたねぇ
白銀では5・6匹いるのかな  もうちょいいるかな
別のトマトだけでしたか ご愁傷様です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリア)
2009-10-29 12:57:45
トマトラビうらやましぃですね~。トマトって僕らの島以外にいるんですか?
返信する
Unknown (Greed)
2009-10-29 20:53:51
UPして早速ですか~
ハヤイデスネ
祝(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:* オメデトォ ♪♪♪
れべあげのほうがんばってください
返信する
Unknown (トキちゃま)
2009-10-31 13:57:36
fmfm・・
此方は前回のクエスト攻略をようやく載せることができた・3.
また今回の参考に次回のストーリーを作成・・
さて・・どんな内容になることやら
なにわともあれラビ4匹獲得おめでとう~
返信する
Unknown (ハオ)
2009-11-01 10:43:37
とまとぉぉぉおぉっぉ
おめ^^
返信する
Unknown (しっぽ♪)
2009-11-03 18:07:55
いつも情報をありがとございます^^

少しバタバタしてまして、今日クエスト更新して来ましたぁ~
ホワイトさんのガイドブックが有るので楽勝でした。 感謝!!

トマトラビほしいなぁ~です(*^^)v
返信する
Unknown ( )
2010-02-28 12:09:04
>>ドロップのしにくい鍵の順場は錆びた>古びた>萎びたですかね

ぼくの場合萎びたは錆びたより多く落ちたよ

もしかして落ちる確率は3つとも一様だったりして
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。