今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

そういう日の私の方法

2010年05月08日 | Weblog


この前、一日で7人くらいの妊婦さんに出会った。
道ですれ違ったり、エレベーターが一緒だったり、同じ電車に乗っていたり。
今日はそういう日なんだな、と思った。




今日、喪服の人を4人見かけた。
最後に見た人は電車で私の隣に座り、携帯を握ったまま眠ってしまった。
喪服はあまり着ないから、着ると疲れるから。
今日はそういう日。




目の前に何にもないように思っても、本当にそうかしら。

いつ何に出会うか分らない。
人間にはとうてい分からない。




失くす日もあれば、拾う日もある。
失くす方が多いけど、それでもしょげてばかりじゃ自分もつまんない。

スマイル。できるなら多くのスマイル。



今も自分に言っていたところ。スマイル。


RICOH CX2で撮影

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 寝るから寝子といいます | トップ | ぼやけた口紅 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔の力 (May)
2010-05-08 23:02:53
今日が凹んだ日でも、このキンギョくらい思いっきり笑顔を作ってみると、そんなに悪い日でもなかったかな?って思える・・・かも。
私も先日、松葉杖をついて歩いている人をやたらに見ました。
そういう日って、ありますよね。
どうせなら、イケ面にばかり出くわすという日があればいいなぁ。
返信する
どんな日か (くるみ)
2010-05-09 08:10:26
ははは、でした。
降りる駅を二つ通り越してしまいました。
逆方向に戻ろうとしたら、電車は目の前で閉まってしまいました。
降りたホームは出口からとても遠い位置でした。
帰りは、何も無かったのに何故か非常停止ブザーが鳴り響き足止めでした。
電車運はイマイチ。
池面に落ちないようにしましょう。
返信する
山盛りの日でしたね (May)
2010-05-10 21:29:45
タイミングがタイミングよく外れて・・・。
そんな日だったのに、「スマイル」なんて。
あまりの健気さに、頭を撫でて差し上げたくなりました。
返信する
いえいえいえ (くるみ)
2010-05-10 23:10:14
ははは、山盛りというほどではありません。
もっとてんこ盛りの日も多々ありますので。
最悪でなくてよかった。

結構忘れられないのが、紙袋の紐が重すぎて切れちゃって抱えて、必死でトイレを探しまくって、人にぶつかって、すみませんと言ったらばかやろうと怒られて、トイレに携帯を水没させた時ですねー。
何回もため息をつきました。
返信する
うわっ、痛っ! (May)
2010-05-11 18:57:52
起承転結ではないですが、最後の携帯の水没は相当痛かったですね。トホホな日でしたね。

でも、何でそんなに連鎖になるのでしょう?
くるみさんも知りたいでしょうけれど。
返信する
なぜでしょうね (そそっかしいだけ)
2010-05-11 22:10:50
携帯はすぐに引き上げて、よく拭いて電池を抜いたまま丸一日乾かしたら使えました。
しかしやっぱり3ヶ月くらいで駄目になりました。
寿命だったのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。