しろあとの写真三昧

デジカメ写真と撮影紹介

今日の・・・

2009-01-31 16:14:17 | Weblog
天気は台風のようでした。 凄い風が吹いて雨もけっこう降りました。そんな中、写真展を見に行って来ました。 兄弟(元?)クラブのでしたが、何故か人数が減ってますねェ~。ここも解散? どんぐりも減ってるかな? 『光』も若い人(特にきれいな女性)を入れないといけませんね。クラブの運営上は、全部で20名位は欲しいところでしょうね。だれかいない? 特典は偶にZ に乗せてあげます。(笑) 赤いポルテにも乗れます。(恥ずかしくなければ)(大笑)
今日の絵は達磨市での「兄弟」です。こう言うのってどうなんでしょ?

一週間のご無沙汰でした

2009-01-27 20:29:23 | Weblog
昔聞いたようなフレーズですが、やっと体調が戻りました。(ホッ)  この一週間でトータル2kg減です。感冒性胃腸炎だったようです。ノロウィルスじゃなくて良かったァ~。今晩は、火曜日でしたが全快祝いにちょびっと飲んでしまいました。大事みたいです。(笑)
今日の絵は三春の続きです。石段で見る観客です。アンパンマンのバックがお洒落でしょ。

愉快な仲間たち

2009-01-20 16:43:07 | Weblog
何時も見るでこ屋敷の面々ですが、サービス精神旺盛なのには感心させられます。何時でも何処でもカメラを向けるとポーズ?と言うより踊り出してくれます。撮ったのを見ると同じ様なのばっかりなんですけど何時も撮らされてしまいます。

今日は三春に

2009-01-18 21:14:48 | Weblog
達磨市を撮りに行って来ました。郡山東ICからの道はUP-DOWNのある道ですので雪を心配(楽しみ?)しましたが全く無く夏タイヤでもOKでした。こんな感じでオイラのスタッドレスは毎年雪に遭うことなく消耗していきます。(笑) まッ、保険ですからね。小学校の庭が駐車場でしたがここでやっと雪とごたいめーん。
達磨市は二回目でしたが、どう撮って良いのか分かりません。ピピッ!と来たものを撮ろうとはしましたが・・・。最近撮りに行っても枚数が減っています。不感症?にでもなったんでしょうか。(笑)
今日の絵は祭りに背を向けての一枚。

今日は・・・

2009-01-13 20:03:15 | Weblog
写真展の作品を額装完了しました。ちゃんと3枚ね。 額に入れても今一ですねェ~。隊長や姉上のに比べるとちょっと見劣りです。見栄えがしないんです。色が無いせいか、地味と言うか何と言うか・・・。 2Lの時はマアマアだったんですけど。姿川の時と逆でございます。(泣) 来年頑張ります。 今頃終わっちゃってどうしましょ、搬入は2月3日なのに。これからヒマッ~! 冬景色を頑張りましょうか? 何撮ろうかな?
今朝、家の前の空き地に雀が遊んでいました。逆光の中撮ってみましたが、今三くらいでした。500mmですので換算750mmになりますが、1200mmくらいは欲しい状況でしたが結構面白かったです。今度の休みには三脚使って撮ってみようかと。今朝は手持ちの感度UPでしたので画像が悪いし、500mm手持ちですのでじっくり待ってられなくて・・・。
UPはその雀たちです。

だんご市

2009-01-12 16:31:11 | Weblog
だんご市ってホントの名前です。幟にもちゃんと書いてありました。 白河の年貢町でありましたので電車(鈍行。しかも乗継。)に乗って行って来ました。どんなものかと行ってはみましたが規模も小さくこじんまりとしていて可愛いお祭り?でした。ですからそう撮る場面はありません。枝に刺した団子が売れちゃうとお終いなんで早く行かなくてはだめです。一時間も遅く行ったので30分も経たない内にミルミル少なくなって行きます。一時間くらい撮りましたがprintするのは何枚あることやら。2,560円も掛けて行ったのに。まあお昼にラーメン食べたから良いとしましょ。
で境内の一枚です。

今日は初市

2009-01-11 17:27:56 | Weblog
おやつを食べてから昼寝もせず初市に出掛けました。家の前から渋滞で、ほんと歩いた方が早かったです。人出も多く写真なんてオチオチ撮ってられません。通路は狭いし人は多いしでモー大変!あんまり撮りたいのも無かったですけど。
今日は写真展の作品をプリント終了!  A3ノビに三枚にプリントするのに歩留まり悪くって10枚も使ってしまいました。 と言うのもオイラが悪いんだけどさ。ちゃんとメンテしとけば良かったんですけど。 使ったらノズルのクリーニングだけはしといた方が良いですよ。インクジェットのプリンター使って作品作る方は。
と言う事で、今日の絵は初市で幸運を求める人達です。

新年早々の ヤッホー!

2009-01-10 21:57:05 | Weblog
今日は『光』と烏山の例会がダブルヘッダーでありました。『光』は先生が風のため欠席でしたので作品の審査講評は無しでしたが、 烏山はお元気にお見えになりました。 今月分に加え先月分の審査もして頂きました。そしたら何とあなた!先月は【金賞】、今月は【銀賞】でございました。 今年は良い事が有りそうですね~。 去年は良い事がありませんでしたから、その分もあると良いですね。お願いします。11月分はただの【入】でしたから、これで昨年は打ち止めね。(笑) 次は合同例会に期待ですが、世の中そうは甘くは有りませんよね。(十分承知でございます。) しもつけにも期待しちゃうし・・・、でもしもつけは二番目で良いんです。一番は隊長か姉上ならご馳走してもらえますから(笑)。
と言う事で今日の絵は【金賞】だった一枚です。