KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

桜が満開でござる

2005-04-07 23:52:43 | Sakura Spring
ご覧の通り、桜が満開でござるYO!
拙者、感動のあまり忍者口調になってしまったでござる。ニンニン!

ソメイヨシノの開花発表から今日で1週間が経過。
今週に入り晴天が続き、最高気温も20度以上を維持。
その結果、一気にサクラの花が開きました。

目の前に広がる絢爛豪華な景色。
否が応にも心が躍ります。界王拳100倍だぁー!!

皆の衆、お花見の準備は出来たでざるか。
ならば拙者もいざ参らん。これにて失礼。ドロン!

  水元公園にて
  こちらは枝垂桜。桜花の観察に非常に適した品種。だって、枝垂れてるもん♪

(≧▽≦) (*≧m≦*)ププッ (*^-^)ニコ(゜∇^*) テヘ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ ニャハハ(*^▽^*)
何が嬉しいかって、青空の下でサクラが撮れたこと。この日をどれだけ待ち望んでいたことか。
今までタイミングが悪く、いつも曇り空に恵まれていたため、写真の印象がとにかく暗い暗い。
しかしながら、仇は取ったでござるよ。余は満足じゃ。これにてリベンジ完了なり。ニンニン!

財団法人日本さくらの会
さくらに関する情報が詳しく載っています。なんと通信販売のページまで!?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春うらら (kenponchin)
2005-04-08 20:19:41
こんばんわ~☆タツヤさん♪

コメントありがとうございました!

辛夷と木蓮の違い、小生もKUMI☆さんのお陰で判りました☆

写真とっても(゜∀゜)イイッ!!感じですね~♪

青空をバックに桜の花がとても映えていて素敵ですわぁo(*'▽'*)/☆

しかし急に満開になっちゃいましたね(゜Д゜)

今年は例年より遅く開花したので「巻き」が入ったのかな?(笑)

今日は夏日のような暑さで残りの蕾も一斉に開いたようです。。。

明日~明後日はお花見ラッシュですね(゜▽゜*)ニパッ♪

これからもヨロシクお願いしまぁす☆

また遊びに来させて頂きますネ(o^-')b

ではでは!

|彡サッ
Unknown (やんやん)
2005-04-08 22:31:55
タツヤさん  こんばんは



はい。喜んでらっしゃるお気持ちよ~~くわかります。

人は桜が咲くとウキウキになりますね。

青空の下で桜が撮れた喜び一緒です。

今までどういうわけか曇り空の下だったんですよね。

気持ちのいい空と桜いいですね♪



みなさん、こんばんは! (タツヤ)
2005-04-08 23:24:39
>kenさん

私以上にテンションが高いっ!

流石はkenさん。どうも、こんばんは。

今年の桜は気まぐれなのか、かなり悩ましい存在でした。

いつ咲くのか、もう満開なのか、翻弄されまくりです(笑)。

しかーし、満開となった今、不安要素は消え去りました。

日が暮れるまで写真を撮るべし、撮るべし、撮るべし!!!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m



>やんやんさん

分かりますか。伝わりますか。

やんやんさんの仰ると通り、桜の季節になると

気分がウキウキしてくるんですよね。力も漲ります(笑)。

夕方、いつも歩いている商店街の様子も違って見えたり。

八百屋のオヤジが今日はやけに機嫌がいいな!とか。

信号待ちの人も自然と明るい表情だったりしますよね。

そこに気持ちのいい青空が加われば最高な訳で・・・。

今週末、いや来週いっぱいは晴天でお願いします!
透け透け具合が・・・ (REI)
2005-04-09 00:42:36
いいねぇ~

暖かな陽気が写真から伝わって、眩しいくらい。

でも、ホント一気に咲いちゃったね~

嬉しいような、淋しいような。ニンニンな気持ち…(謎)



リベンジお疲れさまでした。^^

さらなる続きを期待しております。

春全開ッ! (めりすた)
2005-04-09 04:14:28
こんばんはー!

ホントに春がキターという素晴らしいテンションで…。(^_^;

見ているコチラも元気百倍です!

やはり青空の下の桜は画になりますねー。(^o^)/

桜色と青空のコントラスト、最高ッス!
みなさん、こんばんは!! (タツヤ)
2005-04-10 21:32:02
返信遅れて、ごめんなさい。



>REIさん

透け透け具合が(笑)。

流石はREIさん、分かってらっしゃる!!

官能的だけどプラトニック。そんな魅力に桜は溢れています。

REIさんの桜フォトも公開間近!?楽しみにして待ちたいと思います。



>めりすたさん

テンション高めで御送りしたエントリー。

めりすたさんのお気に召して頂けましたでしょうか。

えっ、私一人だけが浮いてるって!?そんなことはありません(笑)。

桜と青空がそろえば、皆さんルンルン気分でくつろいでいるハズ。

きっとめりすたさんも・・・。ただし、飲み過ぎには注意しましょうネ!



P.S.写真がアップロード出来ない障害が発生していたりして、

ブログ更新がスムーズにいきません。コメント欄の反映も遅延しています。

皆様にはご迷惑をかけますが、しばらくお待ち頂ければ幸いです。 (店主)
どれもこれも (ナツ)
2005-04-11 05:39:08
素敵な写真ばかり!

ナツは昨晩、夜桜を見物してまいりました。

川沿いに車を止めて、桜の下を歩きました。

街灯に照らされる桜はとっても素敵でした。

が、青空の下の桜もまた素晴らしいですね☆

ナツもタツヤさんみたく、今年の桜を素敵な写真で残したいと思います。



P.S.ナツのブログも調子悪いんですよ。

自分のトコだけかと思っていました。



(すみません!上のコメントは削除してくださいm(__)m)
カタカナ表記でお願いします (タツヤ)
2005-04-11 19:07:55
なるほど、変換したら漢字に(笑)。

よくあることなので、気にしないで下さいね。



夜桜見物、いいですねえ。

昼間とは違った表情を見せる桜が、

ロマンチックな雰囲気を演出してくれて、

とても心地のよい、穏やかな気持ちになれますよね。

それではナツさんも、たくさんの思い出と一緒に、

桜フォトを撮って下さい。いい天気に恵まれますように・・・。



P.S.goo BLOG、相当サーバーに負荷がかかっているようです。

事態が改善するまで、おとなしく待っていようと思います。

回復したら、即行でエントリーを穴埋めしなきゃ!(笑)
Unknown (うみ)
2005-04-11 19:44:34
こんばんは。

TBありがとうございました。

晴天の下の桜いいですね~!

夜桜もいいけど、昼の桜はもっといい。

って言っておいてなんですが、

今年は昼の花見をしないまま花が終わってしまいましたw

今日は花冷えですねー。
うみさん、こんばんは (タツヤ)
2005-04-11 21:31:39
夜桜か、昼の桜か。

究極の二者択一のような・・・。

というわけで、私は「両方」と答えておきます!(笑)

一方の私は、花見(昼の部)のみ参加させて頂きました。

だって、夜は治安が悪いじゃないですか(何を今更...



うみさんの定点観測、非常に重宝していました。

地理的に近いこともあって、成長の様子を見比べたりetc.

うみさんを目標に、来年はもっと多くの場所を回ってみたい思います!