しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

卯辰山でカモシカに遭遇。(11/28*月)

2011-11-29 | 生き物大好き!
いつも出会いは突然です!
今朝のお散歩でバッタリ出会ったのは大きなカモシカ。
卯辰山に出没している噂は聞いていましたが
私がここで出会ったのは初めてです。
ちょっと距離が近かったのでお互いにビックリ!!
しばらく見つめ合っていましたが
写真を写すと慌てて駈けていきました。
二人?だけの沈黙の時間は自然からのプレゼント~☆

卯辰山の紅葉もいよいよ美しくなってきました。

ジョウビタキ♀の姿がわかりますか?



浅野川、この場所で歩き始めたときは、ダイサギとアオサギあとでコサギも仲間入り。
同じ場所、帰り道ではマガモのペアがいました。

驚かさないようにスッと通り過ぎたのに
バタバタと追いかけてきたのは♂の方。

振り向くと近くにきて何か言いたげ。
何かご用?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同一個体? (kawasemi)
2011-11-29 20:41:58
しらさん
昨年も「かもしか」をアップしていましたが、今年の[かもしか]と同一個体かな?
標識を付けていないので、断定出来ませんが、私は、卯辰山に数頭のカモシカがいると考えます。
しかし、最初の一頭は、だれが放したのだろう。
それから、♂、♀あわせて最低5~6頭いないと繁殖しないだろうと思います。ルーツを探って下さい。数が少ないと絶滅します。市は対策を考えていませんか。害獣なら別ですが・・・。

ジョウビタキ♀の姿は分かります。
メスはコロコロとして可愛いですね。
kawasemiさん (しら)
2011-11-29 23:27:25
卯辰山でカモシカに会ったのは初めてです。
なので今までアップしたものとは場所が違うので
同一個体ではないと思います。カモシカはこちらでは
増えているので山を越えてきてテリトリーを
広げているものと思われます。

コメントを投稿