しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

アルパカに会いに。(2/28*火)

2017-02-28 | 生き物大好き!


今日はお友達と打合せのあとに
友人のリクエストでアルパカを見に行きました。
ここでは3匹のアルパカが飼われていて
なかなか愛嬌のある顔をしていました。



酪農をやっている友人は
さすが動物好きで、さっそくアルパカをなでなで。
アルパカも気持ちよさそうにしていました。
私も毛並みを触ってみました。
毛はふかふか、これが毛糸や洋服などにもなります。

人間社会で生きていると、
人の視点でしかものを考えられなくなるけれど
生きものがそばにいると、生きもの視点の世界も見えてきます。
そんな大きな違いや当たり前のこと、大切にしたいですね。



今日は椿の木をたくさん植えている場所があるのを知りました。
ちょっと歩くと新しい発見がありますね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッチのお言葉、その通り (白山神駈道の風露草)
2017-02-28 21:17:37
以下、2/19号神駈ブログ一部転載

我々二人、還暦をとっくに過ぎて子どもジィバァになりました。今は遠い九州南端の公園でおままごと(お飯事)ごっこ遊びしています。おままごとはお母さん役が強いから出来るのです。

九州27日間旅行二人合わせての総経費(大阪鹿児島フェリー往復やガソリン代、食費、入場料などすべて込みで)27万円くらいでしょう。
家にいても月7万円くらいの生活費がかかるので実質20万円くらいかな。・・・ハハハの笑いに
二人そろってこんな長期貧乏旅行遊び出来る程度に豊かな我々だから、そして何よりも彼女がたくましいカアちゃん役だから、わたしがカヨワイ(カヨコニヨワイ)アッシー君だから出来る旅だと納得し恐れ入る
・・・トホホ の風露草です

金美大、1975年ころ在学してたかな~?
風露草さま (しら)
2017-03-02 18:20:56
思いきり楽しめた旅のようですね。何より仲良く歩けるのはいいですね。県外に出ると以外と知らないことが多くて学びがありますね。
私は一人散歩がけっこう気に入っています。野鳥や虫、花や樹木に遊んでもらっています。家のダンナさんは野外があまり好きでないので老後に向けて、一緒に楽しめる友人を今から数人ツバをつけています。金美大、その頃、青春真っただ中でしたよ(笑)
Unknown (白山神駈道の風露草)
2017-03-02 21:27:15
金美大、1975年のその頃、青春真っただ中ですか。めくるめくときだったのでしょうね。

S53 1978 3卒 の尾田としこさん 満仁埼幸世さんなどと重なり合うことがあったのかな~? 
風露草さま (しら)
2017-03-02 21:32:52
きっと先輩の方々で大学ではお会いできなかったと思います。またお会いすることがあれば、またお話を聞かせて下さいね☆

コメントを投稿