しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

桜満開!兼六園。(4/9*月)

2007-04-09 | 植物大好き!
兼六園の桜の満開宣言が出たので、今から夜桜見物に行くよ!と
夕方、お知り合いから電話をもらいました。
ちょうど、今日は兼六園の近くを自転車で通ったので
見事な桜の写真を写したところでした。写真上は、石川門の桜。

朝歩いた、浅野川の川辺の桜も満開を迎えようとしていました。

桜ばかりに気をとられていたら、足下に咲くチューリップが、
「私も見て!」と言ったような気がしました。


河原では、見事なまでにつくしたちが
空に向かって伸びていました。


今日は三女の中学校の入学式!新しい生活の第一歩に、
子どもたちの緊張感が伝わって来るようでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然が輝いている (縄文人)
2007-04-10 06:41:42
兼六園に桜 よく似合います。
土筆・・・・よくみると筆に似ています。

尽くし誰の子自然の子
      季節になると土もたげ
        コンニチハと言わないまでも・・
            頭がなんとも可愛らしい
返信する
Unknown (おぐっち)
2007-04-10 07:34:35
2月に見た金沢城・兼六園とはまったく雰囲気が
違う感じがします。
今月末、富山に行くんですが
丁度、桜が見頃かもですね。
返信する
縄文人さん。 (しら)
2007-04-10 19:46:53
そういえば「つくし」は、漢字で書くと土筆、土の筆。
よく云ったものですね!そう思って見ると、土の中から
筆がたくさん出て来ているようですね!
返信する
おぐっちさん。 (しら)
2007-04-10 19:50:09
桜の咲く頃は、兼六園の周りは桜一色で見事です。
人の出もすごいですけど。(笑)染井吉野や山桜が散ってしまっても、今度は八重桜が咲き出しますね!しばらくこの辺りは桜に占領されそうな迫力です。
返信する

コメントを投稿