しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

アンデスの風を~。(9/7*金)

2007-09-07 | 音楽大好き!
昨日、輪読会のあとで仲間から
今日のライブのお知らせを聞きました。
「南米の民族音楽、すっごくいいので聞きにきてね!」
へぇ~、そんなのやるんだ、と思いながらいたのですが
南米という場所にはとても興味があります。
たまたま友人が仕事で来たので、誘ったら行ってみたい!というお返事。
それで今夜は一緒に久々のライブハウスに行ってきました。

グループの名はWAYNOウエイノ。
ペルーやチリ出身の人たちで奏でる音楽は、懐かしく素朴な音楽でした。
楽器は、ケーナ、サンボーニャ、チャランゴ、ボンボ、カホンという
聞き慣れない楽器もありますが、
みんなあたたかい音のする楽器ばかりでした。
癒しの音楽として、人気も高くニューヨークで活動していて
映画で曲が使われていたりするそうです。

南米なんて、行くことがない場所かもしれないけれど
こうしてそこで生まれた音楽を聴いていると
南米がとても近い場所のような気がしてきます。
アンデスの大地や風が感じられる
そんな優しい音に包まれた時間でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南米音楽 (しらら)
2007-09-08 08:32:07
どんなリズムを刻むのかな…興味がわきました。
写真ではあまり外人っぽくなく、親しみを感じたのですが。音楽には国境なんて無いもんね。初めて耳にする楽器もさぞかし心地よくハートに響いた事でしょう。
返信する
しららさん。 (しら)
2007-09-08 12:38:48
紺碧の空、地上に突き出す岩壁の上、遥か見下ろす下には深い森。アンデスのそんな風景を勝手に想像して聴いていたのですが(笑)、本当に気持ちのいい音色でした。友人がCDを買っていたので、今度聴かせてもらいます。
返信する

コメントを投稿