オフィスシオン名古屋 葬儀屋さんのたそがれ日記(2STAGE)

モモクロ狂のS。大和撫子のY。その他30名ほどのスタッフが日々の出来事で感じた事を書きおろしています(*^_^*)

『ご縁』について

2016年07月14日 16時56分08秒 | オフィスシオン名古屋

こんにちは、オフィスシオン名古屋の有賀です。

いっせいに鳴きはじめたセミの声が本格的な夏を告げています。

今日は『ご縁』についてお寺様からお聞きした事をご紹介いたします。

いつもブログのネタを・・・いやいや、良いお話を頂戴し有り難う御座います!



『ご縁』とは、すべての物事が互いに関わり合って存在していること、

あらゆる存在が無限の過去から関連し合いながら

現在にいたっていることを示しています。

この世界は思い通りにならないご縁によって成り立っています。

私達にはその与えられたご縁を磨くことしかできないのです。

与えられたご縁が無意味な石にしか見えなくとも、磨けば光る石なのです。

自分自身も人間関係も心を込めて磨くならば輝いてくるものなのです・・・。

うーむ・・・お寺様の話はいつも考えさせられます!勉強になります!

私も今以上に 『ご縁』 を大切にしていき、

自分自身をもっと磨いていきたいと思いました!

セミの声も岩に染み入ります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。