day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【竜】苦しんで苦しんで、最後に大爆発優勝!

2006-10-10 | GAME2005~2012
※のちほど追記予定


やりました。
ラジオでの観戦だったので映像が見れなかったのだけが残念。

おめでとう…



中日ドラゴンズ優勝ほんとにほんとにおめでとう!(涙)

【追記するのです】

だから延長戦のスコアじゃないだろうと小一時間(ry

まだ会社にいる間に、タイロンの先制スリーランと二岡のソロムランで3-1。
帰り際にすれ違った虎ファンのW課長(最近の阪神は強すぎてつまんないと言ってる系統のネガティブ虎ファン…)に

「本日頂きます!」

と宣言してタイムカードを押す私。
自転車こぎながらPHSの速報をチェック。
5回表、谷繁四球で無死一塁。
更新されたら一死一塁で走者「川上」。

…………

ケンシン、あんたまた送りバント失敗したね……?

3回にもバント失敗でゲッツーになってるしさー。
こないだ甲子園でも失敗してたやろ?ww
このバント失敗が自分の首を絞めなきゃいいけど…。(←予感)

むしろヒッティングの方がいい結果が出たんじゃないかと思ったりして(笑)


ともかく、途中で勝った時の乾杯用に普段買わない上等の「ビール」を買い、帰ってラジオを聴きながら晩ごはん………

あれ?

なんか、今、ヨシノブホームランとか言った?

も~~、けんちんたら、ソロムラン2本て~。

え?今、小久保ホームランとか言わなかった?


orz


どうもよろしくない雰囲気です。
タイロンの3ラン以来ヒットはここまでで1本しか出てないし、実際5回から10回までジャンと林と豊田に2安打に抑えられチャンスらしいチャンスも作れない。
こういう時には低迷中とはいえジャイ打線は怖いです。
どっからでもホームランが出ます。少なくとも3番から8番はいつホームラン打ってもおかしくない人並びです。

がっ!

シーズン終盤に入ってどうにもヨロヨロしてた感のある中継ぎ陣が今日は揃って素晴らしかった!
8回までソロムラン3本の3失点ならば憲伸は先発の仕事は果たしたとも言えます(が、エースならやっぱもらったリードを守ったまま岩瀬にバトンタッチしてもらいたかった…  が結果オーライでw)
が9回を久本・岡本が、10回を平井が1安打を許すも見事抑えました。
ここらあたりもう心臓ばっくばくです。
なにしろ1点とられりゃサヨナラですからね。(岡本の時が一番ばくばくした…)
特に平井。まずはタイロンが胸に当ててこーちょくしちゃったこぼれ球を荒木が拾ってフライングトス!
ってアナウンサーの状況説明を聞きながらどういうプレーだったか想像してたんですがニュースで映像見たらほんま荒木のナイスプレー!
そして脇谷からとった三振!倒れそうでした(涙)

11回、ジャイは高橋尚成投入!

すまん、豊田さんより尚成のがなんとかなりそうな気がしたのよ、アタシ…。だってパリーガーだもん。
で、コースケ・タイロンが出て無死二塁のチャンス!
昨日足に自打球当ててろくに走れないタイロンが内野安打~。頑張って走ったねぇ…(涙)
ここでてっきり「タイロンに代走奈良原センシュ」と思ったんですよ。
ところが代走が出る気配なし。
ここで走れないタイロンをランナーとしておいといて、後悔することにならなきゃいいけど…… とこの時は思ったのだけど、
ここで代走出してたら12回の特大花火は無かったわけで。

結局森野はバント失敗するわ(こんな時ほど川相さんが登録されてれば…とつくづく)代走でなくここで代打で出てきた奈良さん&英智は揃ってセンターフライ………

あかん……

はい、このへんでそろそろ、
甲子園にM1持ってくなら真剣土曜日のナゴドにそのまま持ってきてくれていいよ、そしたら生胴上げ見れるし~
とか、
今日のこのエントリにどう書こうかとか負けor引き分け対処の準備にかかってましたすんません。
尚成、打てそうなんだけどな~… と思いながら。

さて、こちらも11回から岩瀬投入です。
もう岩瀬の後はナイのです。

鈴木を遊ゴロにしとめてあと二岡・スンヨプを連続三振!

さっきまで「負け」「引き分け」を想定しつつあったんですが、この岩瀬のピッチングを見て(いや「見」てはいないんだが)

いけるって、コレ。

なんかね。
これで負けるワケないよって思ったのね。
どんな形でも12回表に絶対点取れる!って思ったのね。
そう思わせる岩瀬、やっぱすごい。

で………12回表。

シゲシゲがヒットで出塁!
岩瀬、送れず三振…(イイヨイイヨ!
荒木、井端ヒットで繋ぐ!
(2本とも実況が「ショート…!」って言うからヒヤヒヤしました…)

一死満塁!!

ここでコースケ。
こういう場面に回ってくるコースケ。
絶対打つよこの人!って確信する。確信したけど…
ホントに打った時には息止まって声が出ませんでした。
落合監督は次のタイロンあたりから滂沱だったようですが、私はこのへんからウルウルきてましたよー(笑)
んで、タイロン。
わ~い、どうせならトドメさしちゃえ~~~♪
って言ってたら…………
なにこの花火。
コースケタイムリーで一旦うるっときたのでタイロンのグランドスラムの時にはもう笑いが止まらない状態だったんですが、実況の
「落合監督、すでに涙です!もう涙が止まらない!まだ止まりません!」
とかいう落合涙実況になってたのがなんだか微笑ましくも可笑しかったです。
落合さん、早い!まだ早いから!!(爆)

で、このあたり(タイロンの打席あたり?)で10時になったので鳴り物が無くなったところへグランドスラムなもんだからもう球場の声がハンパねえ騒ぎになっていましたね。
気持ちはわかるがウェーブはやめましょう。まだ試合中です(苦笑)
森野の打席の途中まで「モリノ!モリノ!」の声が聞こえはじめるまでにえらい時間がかかってたようなw
で、そんな雰囲気の中すぱぽーんと二塁打を放ってる森野。
いつのまにか三塁行ってる森野。
とどめのとどめタイムリー奈良さん。

キミら、さっき打てよ!(爆)

いやいや、最後におもろいもん見せてもらいました………。
結局、打者一巡で一挙6点。
だから延長12回やってるスコアじゃな(ry

最後はもちろん岩瀬。
先頭ヨシノブにヒット許すも(ヨシノブ一人で猛打賞。がんばりました)
小久保さん一飛、一死。
しんのすけ遊飛、二死。あとひとり。
キムタクの打球はショート井端が…………


あとでニュース映像でこれ見たら、
いつものように荒木がセカンドに入って井端の送球待ってるのに、荒木を押しのけベースを踏んでる井端。
ウィニングボールは俺のもの~~♪


って何ジャレてんですかあんたらは…………(´∀`ヤレヤレ



落合監督が号泣してたのを、驚いた人が多かったみたい。
「あのポーカーフェイスの落合監督が…」って。
でも、なんか私はきっと監督、泣くだろうなと思ってた。
まさか試合中から泣くとは思ってなかったけど(笑)
だって、苦しくても苦しくても平気なフリをずっとしてきたんだもん。
変に煽ったりしなくても、選手たちは苦境をのりきれる力があるって信じているから、「いつも通りの力を出せばいい」って言えたんだよねえ。
選手たちが、その信頼にこたえてくれたんだもん。
「選手が可愛くてしょうがない」って思ってる監督が、それで泣かないワケないじゃないですか!(笑)

もちろんこれがゴールじゃない。
この先には、「52年ぶりの日本一」が待っている。

近鉄バファローズが消滅したその時から、「(新球団の鷲を除き)11球団で一番日本一から遠ざかっているチーム」となってしまったドラゴンズ。
その有難くない称号を返上する時が近づい…


いや、言っておきますが、プレーオフを勝ち抜いてきたパのチャンピオンはハンパねえ強いですよ。
でもこの終盤までおっとろしい追い上げを見せたタイガースとのデッドヒートを制したドラゴンズも強い。

今年の日本シリーズ、とても楽しみです。


まずは選手の皆さん、ゆっくり休んで…って今日は移動か。
ドアラはしっかりお風呂に入ってビール臭さをとっておいてよね。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋季キャンプが始まった♪ | TOP | 【PO2】ハム先手と同時に... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GIU)
2006-10-11 02:18:07
ほんまに,ここのブログに来てくださる方を見ると,やっぱり明日(というか今日の)2ndシリーズということになるんでしょうが。

それでも,ねーさんがこのトピックを上げてもらったという点と,2ndシリーズの公vs鷲の戦いと踏まえて,お互いに応援する中でいい試合が出来ることを期待しています。



 パファンの方には申し訳ないけど,さいんねーさんをお借りして中日を応援してもらいますが(※今シーズン,ドラの観戦成績が悪いねーさんも週末のナゴドで更正させます(爆 )ほんまに,パ・セお互いに良い試合を見たいです。頑張っていきましょう!



明日,仕事&コンビニに朝刊を買いに行くのに3リッターほど美酒を味合わせてもらったGIUでした。っつーか,3Kじゃ酒がたりんけど,明日の仕事に備えます(爆 ではでは。(すみません。酔っぱらいで)
返信する
おめでとうおめでとう (マダムO)
2006-10-11 04:02:35
「讀賣にはカネを落としたくない」というポリシーを破ってまで

見に来てよかったと相方が深く頷いております(笑)

こんなにドラマチックな展開で優勝出来るなんてホントにすごい!

特に最終回、私が最も嫌いな選手(爆)から大量得点ということで

マジメにおなかいっぱいです。嬉しくてたまりません(酷)

ホントに野球って、スポーツって何が起きるかわからないですな。

次は日シリです。今まで躊躇していた応援ウエア(ユニじゃない)を

相方共々購入してスタンバることにします。

私も知らない日本一を是非!
返信する
酔っ払いGIUくんww (さいん)
2006-10-11 16:28:46
ほんとにおめでとう!やっぱ「勝って優勝」は格別だね~!

99年優勝あたりからドラはけっこう好きなチームに分類されてたんだけど、やっぱぎうくんに誘ってもらってナゴド行くようになってから(正確に言うと初観戦でアライバ芸術ゲッツー見てから…)ドラファンへの道を歩むことになったわけで…(笑)

ファンと自称してもいいかなと思い始めてからまだ日が浅いけど、楽しませてもらってます。ありがとう。

んで、日頃パファンを掲げているけど今年に限ってはドラの52年ぶりの優勝を一緒に応援させてもらうよ~。

私も最近ただでさえ寝不足で朝起きれんのでビールはひかえめ。夕食時と合わせて850mlしか飲んでないのよー。

週末、あらためて祝杯あげましょ~。
返信する
マダム (さいん)
2006-10-11 16:36:17
禁を冒して大卵参戦したかいがあったね~。

前々回は球場外だったんだっけ?w<もんちゃん

終盤豊田が打てそうにない感じだったので、尚成が出てきて「いける!」ってちょっと思いましたww

勝てるとも限らないし、ゲンナリな試合を見せられる可能性もある、それでもこういうことがあるから野球観戦ってやめられなくなるんだよね。麻薬ですわ。

日シリで会えるかな?



返信する
ごめん (GIU)
2006-10-11 18:24:35
読み返してみると,かなり酔っぱらってたorz

ほんま,かなり嬉しかったので(--;;;;;



んで,仕事,1時間ほど遅刻したorz (つってもフレックスなのでお咎めはないんだけど)

頭,痛い。。。orz

返信する
ぎうくん (さいん)
2006-10-12 10:31:22
うんうん、多分めっちゃ酔ってるんだろうなーと思った(爆)

そういえばリアルでもあんま酔っ払ってるとこ見なくなったよなーと思ってたとこww

二日酔からは脱却した?ww
返信する

post a comment