アリスの部屋

日記です

私のお人形達

2015年09月03日 13時37分36秒 | フィギュア他
最近ペッパーちゃんの事を書きましたが、着せ替え人形は、他に4体あります。独身の時買った物と娘が生まれて娘にと思って買った物。独身の頃服飾の専門学校に通っていた事もあり、当然仕事も服飾系。自分の服を買うには、貧乏だったので人形に服を作って喜んでるようなインドアな私でした。その時買ったのが、ジェニーちゃん。同じタカラで作ってたお人形さん。リカちゃんが設定小学生に対してジェニーちゃんは、高校生。身長も手足も長くて可愛い。

そしてお友達のエリーちゃん

ちょっと褐色の肌と寂しげな顔が気に入り買いました。

娘が生まれて、娘とお人形遊びできると喜んでしまい、ついやっぱり私のお古より娘のお人形さんを!とリカちゃんとジェニーちゃん買ったんです。


このリカちゃんは、ボンボンリカちゃんと言って頭にボンボンをつける事ができます。髪もいつものこげ茶のストレートではないです。
ジェニーちゃんも私のストレートヘヤーとは違い、ウエーブがかかってます。


でも、娘はお人形遊びよりゴジラやウルトラマンが好きな子でした。ガッカリ、、、
そのせいか、折角お人形の服買ってもハサミで袖や裾を切られてしまい、子供達とは、お人形遊びする事は辞めました。
なので、お人形は、私の物になりました。なかなか思うようにはいかない物です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿