マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

桜蘭戦隊ホストレンジャーブラック

2006年07月26日 | アニメ&声優 06.7~9
ナゼに強力モーター?!
ナゼ、庶民デパートにお嬢様が?!

そんなコトより、
ブラックが現れた時、モリ先輩の目は輝いていましたネッ


『桜蘭高校ホスト部』 第十七話 鏡夜の不本意な休日

偽悪的(?)なクールガイ
今回は鳳鏡夜とハルヒの庶民デパートデートのお話でした

ね、ね、寝起きが悪い不機嫌な顔も素敵
寝てる間にどっかに連れて行かれるのって、
何かのTV番組であったような・・(その時はベッドごとだったと思うケド

全てはハルヒの為に(?)庶民文化を学び満喫しようとするキング。
鏡夜の「行きたきゃ勝手にしろ」という言葉を、
勝手に判断して庶民デパートに連れて来てしまいます。(その後放置
(ねェねェここってデパートじゃなくて大型スーパー?

お約束的にハルヒが通りかかって行動を一緒にするのですが、
ハルヒが感心するくらいにハンバーガーにかぶりつく鏡夜に・・
も、ももも・・萌え(ぼえ~っ!)
は、はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ・・

ふたりの間に弾むような会話など、ましてやロマンスの香りなぞ皆無。
利益がない事には無関心なのだと話す鏡夜。
私の事は良く知ってるのに、
鏡夜の事は何も知らない、不公平だと言うハルヒ。
そんなハルヒに何か感心する鏡夜。
鏡夜の回りの人間は、
鏡夜を知り尽くし、彼を利用しようと考える人間ばかりなんでしょうな。
キングもそのひとりだけれど、
ただ利用する為だけに近づいたのではないよね~。
それを鏡夜もわかっている♪

3人兄弟の三男として生まれた鏡夜。
2人の兄も優秀らしいが、鏡夜のおつむはもしかしたらそれ以上?
父親さえ後継者として兄弟を競わせるような発言をする。
(立木さん適役過ぎ♪)
鏡夜はゲーム等とうそぶいてるけど、息もつまるような境遇なのかも・・
そこに救いの手を差し伸べてくれたのは、たぶんキング。
ホスト部って、
同じような思いを抱えている者達が集まった居場所なのかも・・

そこに異分子のハルヒ!
今回は「鏡夜もキングや双子に似ているョ」とか、
「どうしてわざとエゴイストとして振舞っているのサ」と、
鏡夜の気持ちをまた少し解かしたようですネ♪

キングと双子のドタバタギャグが少なかったので、
なんとなく全体に静かな雰囲気でした。
でも、見終わった後また上等な気分になれました♪
スタッフさま、さんきゅーです

p.s 鏡夜が怒るたびバックになまはげのポスター
   というのは笑えました♪

次回 【チカ君のハニー打倒宣言】


『カペタ』 Lap.43 ヒートアップ!

徐徐にペースの上がってきているカペタ!
秦を抜いたと思ったらまた抜かれ!
だけどまた抜いた!3位浮上です!!

新河のレクチャーを決勝で試してものにするとは、
カペタ、凄いセンスです!
奈臣の走りと同じだと、田中さんと新河は感心しています。
新河は新しい世代の波が背後に迫っているのを感じて、
人を教えている場合じゃないと焦るほどです。

走行中にカペタは奈臣の言葉を思い出していましたね。
「奈臣お前なら?」
しかしカペタの中の奈臣は、
「教えねェ」
(この時一瞬カペタの目がテンに
ライバルでもあり、師でもあるのかな。
彼とはカートで一度走っただけなのに、不思議な縁だと思いました。

最後にカペタが「もうどうにでもなれ!」
と言ったところは危ない!と思いました。
レーサーの頭は熱くなっちゃいけないんじゃ?

同じマシンでも志波を追い抜く事は出来ませんでした。
スタートポジションってこれほど重要なんですね。
どんなにカペタが頑張っていても志波との差は縮まらない。
最終ラップ30秒85と、
受講生の最高記録を出しても志波に負けてしまいました。
伸び率でいったらカペタがダントツだと思うのに・・

次回 【ピット・イン!】


『銀魂』 第十七話 【親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ】

子安さんの高杉、目が怖かったですぅ。
カラクリの三郎が出た時には「キクチヨ☆」とか思っちゃいました☆
(カラクリの)三郎が死んじゃう時にはちょび涙出ました・・
源外の愛したカラクリは、子どもみたいなもんだったのよネ・・

銀さんが刀をわし掴みにした時にはちょび貧血になりマシタ・・
(アタシこういうのすんごくニガテなんです~・・
(上ふたつに力使い果たしてテキトーでした・・

次回 【ああやっぱり我が家が一番だわ】



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からくりの目にも涙 (横溝ルパン)
2006-07-26 19:59:20
こんばんは。いつもお世話になります。



からくりの三郎がお亡くなりになる場面、私もほろっときてしまいました。最初に登場した時からそう思ったのですが、三郎の目って涙をためているように見えました。(;_;)



なにはともあれ、源外さんが笑顔を取り戻せてよかったです。指名手配の人相書きのそばで、子供たちにオモチャを売っているしたたかさで、これからも元気に生きていくんだろうなあと思えました。
ほろっ・・ (ハトはは)
2006-07-26 22:43:45
横溝ルパンさん、こちらこそお世話になりますっ♪



からくりの三郎の目。

涙をためているようでしたか。

なんか表情があるようにも見えましたが、きっとそんな感じだったのでしょうね・・



>源外さんが笑顔を取り戻せてよかったです

息子の気持ちを代弁するようなからくりの三郎の行動と、

銀さんの言葉があったからでしょうネ。

こちらも救われるラストで良かったです

こんばんはっ!! (流架)
2006-07-27 20:37:06
ハトははさん こんばんはっ!!



またしても久し振りの訪問になってしまい申し訳ありません(汗)

一緒にTB送らせて頂きます・・・



今回の鏡夜メインの回良かったです~!

低血圧魔王様な鏡夜も素敵でした~♪

いつもより口が悪くなる感じも好きです(笑)



>ハンバーガーにかぶりつく鏡夜に・・

>も、ももも・・萌え(ぼえ~っ!)

このシーン好きです!

普段の雰囲気と違う感じの鏡夜が見れて満足でした(笑)



>ブラックが現れた時、モリ先輩の目は輝いていましたネッ

モリ先輩をチェックしてなかった・・・(汗)

見直して確認しなければっ!!(笑)



ではではっ!!
こんばんは~♪ (ハトはは)
2006-07-27 21:46:52
流架さん、いつもコメントTBありがとうございますっ♪

時々お越し頂ければそれだけで嬉しいデス



>今回の鏡夜メインの回良かったです~!

鏡夜ファンには堪らない回でしたね~



>低血圧魔王様な鏡夜も素敵でした~♪

いつもより口が悪くなる感じも好きです(笑)

わかります!きゃ~



>普段の雰囲気と違う感じの鏡夜が見れて満足でした(笑)

わ~い。流架さんもお好きですか?

普通にTPOをわきまえていましたが、

ハルヒのセリフでお坊ちゃまな鏡夜が・・と思ったらぼえ~っ!でした(赤面



>モリ先輩をチェックしてなかった・・・(汗)

それまで無表情だったモリ先輩がちょっと頬染めて、

楽しそうだったんですっ!

可愛かったですよ



ではではっ♪

Unknown (きりん)
2006-07-27 22:19:36
こんばんわ~w

今回は、鏡夜ずくしでしたねぇ。



>ナゼ、庶民デパートにお嬢様が?!

ホント、金持ちなのに…やっぱ趣味の力はすごい!

そして呼び出したホストレンジャーが鏡夜をイメージしたブラックってところがさすがです…(笑)



>も、ももも・・萌え(ぼえ~っ!)

同じくっww

豪快に食べてるとこがイイ!!



>鏡夜が怒るたびバックになまはげのポスターというのは笑えました♪

鏡夜そっくりでしたよね( ´艸`)ムププ



鏡夜ファンバンザイ☆ (ハトはは)
2006-07-28 07:41:33
きりんさん、ご訪問ありがとうございます~♪



>今回は、鏡夜ずくしでしたねぇ。

お陰さまでwごちそうさまでした~



>ホント、金持ちなのに…やっぱ趣味の力はすごい!

趣味なんですか。守備範囲が広いですね~。



>鏡夜をイメージしたブラックってところがさすがです…(笑)

ホスト部マネージャにはすべてまるっとお見通し・・?



>豪快に食べてるとこがイイ!!

ナカ~マ嬉しいですぅ



>鏡夜そっくりでしたよね( ´艸`)ムププ

こ、こわ~・・

でも「コロス・・!」とか言われたi(あわわ・・

普段は準モリ先輩という感じであまり目立たないポジションなので、

鏡夜をたくさん見られて良かったですぅ

またこんな回があるとイイナ♪



では、また~♪