マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

人権擁護法案2008年

2008年03月04日 | モノローグ
2005年2006年の2回見送られていた
人権擁護法案(反対不能の絶対権力)が
2008年3月15日に可決される可能性があるようです!


と、ようかんさんのブログ【『あぁマタ~リ組』おちょくり24時間♪】で知りました。
私、忙しくて記事にしてる余裕がないので、
是非!わかりやすいようかんさんのブログを訪ねて下さいまし
しのぶんさんのブログ【ライトオタクなOL奥様の節約入門日記】の紹介記事も


【マンガで覚える人権擁護法案(言論弾圧法案)】 3分27秒




【人権擁護法案 デスノート風】 6分20秒





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (しのぶん)
2008-03-04 21:45:41
ハトははさん、こんばんは!
またいやなニュースですよね。
私もちょと自分で詳しく記事を書く余裕がないのでハトははさんと同じく紹介記事を書いちゃおうと思ってますよ。
どさくさまぎれに悪法を成立させようというのがけしからんですね。
返信する
皆、ナカ~マ♪ (ハトはは)
2008-03-04 22:39:16
しのぶんさん、こんばんは♪
私はしのぶんさんのブログにすっかりコメントご無沙汰してるのに、ご訪問ありがとうございますデス!

本当に丸投げな私の紹介記事と違って、しのぶんさんのは訪ねて行って損のない記事ですね~。
このサービス精神(しのぶんさんにとってはそれが自然なのかも)はも少し見習わなければ!

>どさくさまぎれに悪法を成立させようというのがけしからんですね。

けしからんと同時に空恐ろしいです。
この国の政治屋は、この国をどうするつもりなんでしょう?
国民をなんと思っているのでしょう?!

>えと、花粉症でも自分の暮らす社会でも、自分がよりよく生きてゆくために自分がよりよく生きてゆくためにできることは全てやっておくこと、というのは必須だと思いマス。

そうですよね!
皆の力を集めれば、きっと巨大な元気玉が出来るだよ~☆
返信する
こんばんは~♪ (ようかん)
2008-03-04 23:57:06
紹介記事&ネット署名ありがとう御座いました!
全くコレが通ったらマジでやばいんデスけど、イマイチ注目されてないのが何とも・・・。
クソ思想団体&マスゴミ死すべしデスよ!!

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
(物騒な言動の後、何もなかったかのように爽やかに去る男{苦笑})
返信する
同じくハンタ~イ☆ (うっちー)
2008-03-05 09:33:05
ハトははさん、こんにちはっ!
やや遅れながらも私も反対署名&記事書きました!
こんなトンデモ法案がたまたま知ったネットユーザー以外に知らされないまま可決されようとしてるなんて、日本も怖い国になっちゃったもんだな・・・と思います。
でも声をあげられるウチはあげたい!

ではでは~♪
返信する
こんばんは~♪ (ハトはは)
2008-03-05 19:06:36
ようかんさん、ご訪問ありがとうございます♪

>紹介記事&ネット署名ありがとう御座いました!

こちらこそ貴重な情報をありがとうございました!
お陰で署名が出来て良かったですよ。

>全くコレが通ったらマジでやばいんデスけど、イマイチ注目されてないのが何とも・・・。

規制されてるんデスね~(ぞぞ・・)

>クソ思想団体&マスゴミ死すべしデスよ!!

マスゴミ!ウマイ☆
こういう時にちゃんと仕事してほしいデスよね!!

>何もなかったかのように爽やかに去る男

そんなようかんさんの後を、コッソリいつまでもついていきますよん☆
では、また~♪
返信する
皆でハンタ~イ☆ (ハトはは)
2008-03-05 19:23:08
うっちーさん、いらっしゃいませ♪
おナカ~マが集まって来て下さって、とても嬉しいデス☆

>こんなトンデモ法案がたまたま知ったネットユーザー以外に知らされないまま可決されようとしてるなんて、日本も怖い国になっちゃったもんだな・・・と思います。

この法案が成立したら、もっともっと怖く、何も言えなくなっちゃいますね~・・

>でも声をあげられるウチはあげたい!

ですよね!
たくさんの人に知ってもらい、考えてもらいたいです!

ご無沙汰しているのにコメントTBありがとうございましたっ!
では、また~♪
返信する
ふたたびこんばんは (しのぶん)
2008-03-06 00:05:03
ハトははさん、追記でご紹介くださりありがとうございます~。
あんな手抜き記事でいいのでしょうか?と思いつつも嬉しいデス。

時間切れで今日もレビューをUPできなかったワタクシでした☆時間切れなので、お風呂入って寝ます。
ハトははさんも適度にお仕事ファイトなのです~。
返信する
ふたたびのご訪問ありがとうございます♪ (ハトはは)
2008-03-07 01:43:34
しのぶんさん、こんばんは♪
返事が遅くなり、失礼致しました~

リンクがなかったのでもったいなや!と思い紹介させて頂きました。
手抜きなんて、とんでもないですよ~!

>ハトははさんも適度にお仕事ファイトなのです~。

お気遣い、ありがとうございます!
すでにくじけそうですが、皆様のやさしいお言葉を糧に日々頑張っておりまする

では、また~♪
返信する