身障者の一人暮らし(ミルキィー日和) まーくんのブログ sweetmemories.since1995

両親を失い、身体障害者になって
ただ1人の妹にも疎まれて
マンションで一人暮らしを始めました。
明日が見えません…

災害用の 保存食をいただきました!

2017年05月07日 04時20分50秒 | グルメ
こんにちは!

北朝鮮のミサイルに備えて?(笑)
避難用の保存食をいただきました。

ドライカレーと缶入りパンです!





まずはドライカレー
お湯か水を入れて混ぜるだけです。



できました。



まぁ、お米はボキボキ、人参嫌いな僕には
人参臭くて、とても食べられませんでした。

次は缶入りパンです。



マフィンみたいですけど、パンです。



こちらは、ドライフルーツが
入っていて、まぁ食べられます。
賞味期限の切れた臭いパンみたいな味です。

こんなものを食べなくて済めばいいのですが。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2017-05-15 17:30:34
おひさしぶりです
ねこのきもちの ネコテント
すごく可愛いですね
ミルキィーちゃんも気に入ったようでよかった^^
段ボールのはすぐ破壊ですか
なかなかお転婆さんですね(笑)

ミサイルに備えてなのに
すぐ食べちゃったんですね(笑)
おいしい非常食って
なかなか無いんでしょうね
うちも 牛丼とハヤシライスとカレーの非常食を頂いたので
旦那さんが食べたのですが(私 牛肉が食べられないので)
微妙だと言ってました^^;

ほんと こういうものが
必要にならないのが一番なんですがね
返信する
よちこ樣 (まーくん)
2017-05-15 18:22:33
コメントありがとうございます!

「ねこのきもち」は、たまにいい付録がついてますね。
でも今月号で、やめました。
字が小さくて読むのが、きついので。

ミルキィーちゃんは、段ボールや厚紙は
すぐにかじって壊してしまいます。(笑)

牛丼やカレーの非常食があるんですね!
一度食べてみたいです。
牛肉が食べられないのは、可哀想…(笑)
人生半分損してますね。
返信する

コメントを投稿