'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

前沢JSC

2011-04-25 23:08:21 | sinbou_san

 昨日は、11時過ぎに奥州市前沢区まで向かった。前日に、前沢JSCの会長さんへメールで練習試合の場所と時間を確認し急いで向かった筈だが、ライン引きの最中で申し訳なかった。実は、昨秋から月に何度か迷惑にならない範囲で顔を出し始めました。会長さんからのメールで始まりましたが、結局は暇なんでしょうか。
 この日は、審判でもしようかと駆けつけましたが、いつ間にか笛を亡くしてしまったが。
 練習試合場所は、旧前沢中グランドでしたが、これも想い出の地ですね。長男の練習試合や3男の高円宮予選。桜がこんなに綺麗だとは思いもしませんでした。
 
 前沢JSCは、今年2度目の協会登録。6年生はいませんが、5年生3名と4年生・3年生で構成されている総勢16名程のサッカー少年団です。週2度の練習ですが、練習も少数化の煽りで人数が足りない日々も少なくありません。ただ、みんなサッカー・ボールに触れる事を楽しんで集っています。そんな少年団です。
 縁あって、今年初めての練習試合に参加しましたが、可愛い子供達です。負けて当り前。大量失点も当り前ですが、未来が見えます。
 お母さん達が遠くから。そして、火曜日練習に手伝いに行きますと応援する元平泉中新人戦優勝時のスタッフもいましたね。県協会Mチンには、小中教えていたと話してましたよ!。
 前途洋々です。子供達の意識もあり、親の意識も高く、スタッフの懸命さもわかりました。後は、三位コミニュケーションですね。
 必ず強くなりますし、強豪チームになるはずです。

 夕方4時30分頃に携帯電話がなり、「迎えに来てもいいよ!」。「はあーって」感じでしたね。一昨夜一関駅7時30分出発予定が、30分遅れの出発で小牛田到着9時30分。強風のため運休し長男が迎えに行ったようです。場所は、仙台リベラ中山。試合に行ってみたいと思って朝早くから準備万端でしたが。「来なくていいから!」「熱出て具合悪いから!」などとほざいたので行く気も遠ざかってましたが。
 前沢を16時40分頃出発し仙台へ向かいましたが、歳を重ねても息子は可愛いものです。
わざわざここまで来てしまったかと感じますが、仙台は活力を感じますね。 

 なんでこんな狭い場所?料金?と思いますが、リベラに集う子供達は光って見えましたね。三男もデビュー戦。2試合目は熱が上がり駐車場の車で休養のようでした。
 自宅に戻り10時を超えましたが、久々に充実した一日でした。

 今日、前沢JSCの総失点は3試合30点以上だってしょうか。ただ、私の目から見た失点は、残念ながら零でしたね。将来を考えるためには、もっともっと仕掛けて欲しかったですね。
 
 打たれ強さで考えればロッキーですね。誕生日同じなんです。

 「ロッキー

打たれても、頑張ろうぜ。

 頑張って行きましょう!。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。