シナモンの部屋でパッチワーク

和布でもパッチワークをしています
製作過程、作品を紹介します
ベランダの花など日々のことなど

画 正月用タペストリーと木目込みを

2009年12月31日 07時51分33秒 | パッチワーク

     おはようこ゜さ゜います。
予報通り荒れ模様のお天気です。
今年も今日一日となりましたが皆様はどう過されるのでしょうか。
正月用のタペスト―と木目込みパッチワークを掛けました。

   オリジナルで義母の形見の丸帯と繻子の帯地
 
  
       

   マリは古布を使い市松は着物の裏地

      

       裏は羽織の肩入れ
      

     木目込みパッチワークの高砂

      

  高砂はお友達が数年前にプレゼントして下さったのです。
  何時までも二人揃って元気にと

昨夜の内に簡単なおせちは作って置きましたのでこれから
お重に詰めて何時来るか分からない子供達を待ちます。
今夜は叔母と従妹を招いて息子家族も一緒に忘年会を
することにしています。
何時もつたない文章にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
どれだけ励まされたことでした。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様には良い年を迎えられますように。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画 手作りで羽子板 | トップ | おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロン)
2009-12-31 13:10:04
いよいよ今年もあと一日ですね!
今年も一年お世話になりました。
来年もまた仲良くしてくださいね。
よろしくお願い致します。
お正月のタペ、どれも素敵ですね。
日本のお正月の雰囲気ですよね~。
どれも華があって素敵です。
おめでとうございます (dream)
2010-01-04 14:38:17
素晴らしい作品、お料理と共に
ご家族、ご親戚おそろいで賑やかなお正月を
お迎えになったことと思います。
健康で、良い一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


メッセージをお送りしますね~
ポロンちゃんへ (シナモン)
2010-01-04 19:13:12
     こんばんは
明けましておめでとうございます。
年も明けて早4日になりますね。
今やっとパソコンを開くことが出来ました。
昨年はつたない私の所にお越しくださいまして
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
dreamさんへ (シナモン)
2010-01-04 19:20:41
    こんばんは
明けましておめでとうございます。
ありがとうごさいます。何時もはゆっくりと話すことが、
出来ないので毎年31日に集まるのです。
年が明けては息子一家と娘一家が一度に
来ましてにぎやかなことでした。
家族皆が健康がなによりです。
此方こそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿