*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

娘の運動会!

2017年05月28日 | 小学校

こんにちは(*^^*)

昨日、今日と安定した爽やかな晴天が続いていますね


昨日は娘の小学校の運動会だったのですが、前夜は日付が変わっても強い雨が
降り続いていたので、もしかしたら中止になるかも、、>_<と不安なまま
当日を迎えました





朝、ドキドキしながらカーテンを開けると、夜遅くまで降り続いた雨の形跡も
ほとんどないぐらい地面が乾いていて、とてもホッとした気持ちで作ったお弁当


おかずは、今年も娘が希望した物&息子が食べれそうな物を詰めました

鶏の唐揚げ、エビフライ、ネギとおかかが入った卵焼き、牛肉といんげんの甘辛
炒め、ウインナー、にんじんの出汁煮、ブロッコリー、ミニトマト、おにぎり、キウイ



今年も早起きしたのにギリギリの出発になってしまい、学校到着と同時に
開会式が始まりました〜^^;


今年は、運動会最初の種目が娘たち3年生の短距離走

1年生の時に娘がリレーの選手に選ばれたことを私や夫がとても喜んだからか、
本人は走ったり目立ったりすることがあまり好きではないのに、2年生、3年生と、
リレー選手選考会?の際に必死で走り、毎年リレーに出ている娘

今年も運動会やだな〜と言っていましたが、、





短距離走では、ゴールを目指して一生懸命走り、1位を取っていました


次のリレーでは、娘はアンカーの一つ前の5番走者だったのですが、1位で
走ってきてくれた4番走者の子からしっかりバトンを受け取り、アンカーに
バトンを渡すまで1位をキープして走っていました


運動会の前はあんなに嫌がっていたのに、家では見たことがないような真剣な
表情で一生懸命走っている娘の姿には本当に感動しました





おねえちゃん、おつかれさま(=´∀`)人(´∀`=)

息子は娘のクラスの子達にチヤホヤされて嬉しそうでした


午前の競技は、短距離走にリレーに綱引きにと、力一杯頑張る競技が
いっぱいでした





お昼休憩は、今年も家族だけでのんびり過ごしました〜(*^^*)





午後の競技は、ダンスのみ





今年もキラキラのポンポンを使って、テンポの速い曲の踊りをカッコ良く
披露していました


実はリレーの直前に担任の先生から名指しで厳しく注意され、ずっと
浮かない表情をして落ち込んでいた娘でしたが、ダンスでは、
時折私たちに笑顔を見せながら生き生きと踊っていて、ホッとすると
同時に、娘の成長を感じました



今年も大満足の運動会が終わり、今日はホッと一息な日曜日・・・

というわけにはいかず、、





今日は朝から、娘は月に一度のアウトドア体験ができる習い事?に参加
しています( ^ω^ )


今日はアウトドアクッキングの日で、ダッチオーブンで手作りのパンを
焼いているみたいです






夫は仕事なので、私と息子は、朝から太陽サンサンの公園で遊び、
ただ今、息子は昼寝中です〜


でも、そろそろ息子を起こして、娘を迎えに行かなければ


昨日の運動会でもう何代目かわからないふわふわさんを失くし(;´Д`A、
しぶしぶ新しいふわふわさんになりました。





ただ今、ベランダでミニトマトとピーマンを育てています

無事に収穫できますように(=´∀`)人(´∀`=)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の保育参観☆ | トップ | 最近の色々〜息子中心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。