*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

クリスマス会2017☆当日編

2018年01月02日 | クリスマス

 

新年明けましておめでとうございます

今年もマイペースで更新していこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、新年始めのブログで恐縮ではありますが、遅ればせながら、昨年のクリスマス会の模様をお伝えします(^^)

 

 

娘が0歳のクリスマスを除いては、私と妹が物心ついてから、お互いの結婚後も、ずっと続けてきた毎年恒例のクリスマス会

 

 

一昨年から集合写真を撮ることにしましたが、一昨年は昼寝をしていた息子がなかなか起きず、息子抜きで撮影したため、全員揃って撮ったのはこれが初めてです

 

私が子供の頃のアルバムを見返すと、両親と一緒に写った写真がほとんどありませんが、家族4人だった時も、年に一度のクリスマス会の時ぐらい、記念に全員で写真を撮っておけば良かったね(>_<)

 

 

今年も山盛りのプレゼント

多過ぎて、プレゼントの山らしくないですが、、

毎年私たち夫婦や子供達に沢山のプレゼントをしてくれる両親や妹夫婦には、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

こちらも毎年恒例の各々の出し物

とりわけ妹の旦那さんが毎年考えてきてくれる職業を生かしたクイズは、難しいけれど、とても勉強になって、毎年皆で大盛り上がりです)^o^(

 

ちなみに娘は、一昨年のクリスマス会が終わった直後から、去年のクリスマス会の出し物をあれこれ考えたり、景品を準備したりしていて、早くも夏休み中に、通っている学校にまつわるクイズや記憶力クイズを作り、自分でコンビニで問題用紙をコピーしていました(o^^o)

息子は、私と一緒に魚釣りゲームをする予定だったのですが、お昼寝もせず、朝からはしゃいでやんちゃモードに突入していたので、来年に期待という感じでした( ^ω^ )

 

 

 

ティンからもらったシルバニアのおかげで、珍しく仲良く遊ぶ2人(^^)(^^)

 

 

ポップコーンワゴンもパンケーキセットもとっても可愛いね(o^^o)

 

 

毎回凝った出し物を準備してきてくれるティンは、今年、もとい去年は、手作りのすごろくを作ってきてくれました

所々のマスに、自分の好きなところや、家族の好きなところ、生まれ変わっても自分になりたいかなど、盛り上がる質問が盛りだくさんで、みんなの笑い声や笑顔が弾けました(^O^)

 

 

↑こちらはあみだくじをやってくれた父のもう1つの出し物(だったのかな?)のミニオンズのピコピコハンマー対決。

ハンマーで叩かれた方のミニオンズの顔が飛び上がるのですが、息子はズル?して、顔の根元を押さえていたので、常に勝利していました

 

 

母は、斬新な?!音感クイズをしてくれました(o^^o)

思っていた以上に難しくて、皆苦戦していました

でもその分盛り上がって楽しかったね(^O^)

 

それにしても、毎年みんな楽しくてアイデア溢れる出し物を提供してくれてすごいなぁ(о´∀`о) 

私も今年こそは頑張って考えなきゃ!

 

 

父が選んだという(o^^o)パンケーキやジャムなどのギフトセットと共に(о´∀`о)

賞味期限ギリギリまで取っておきたかったけど、どうしても気になって、まずはエスプレッソのジャムとストロベリーのジャムを焼きたての食パンに塗って食べたら、すごく美味しかったよ!!

 

 

続けて、元旦の夕方、無性に美味しいパンケーキが食べたくなって、夫の実家から帰ってきた後、夫が焼いてくれて食べたら、すごくフワフワで、生地にもバターがたっぷり使われてて、リッチな味がして、お店のみたいだったよ〜(≧∀≦)

お父さん、優雅なひと時をありがとう。ご馳走様でした(о´∀`о)

 

 

 

今年もみんな揃ってクリスマス会を楽しめたのが、最高の贈り物だね(о´∀`о)

 

今年は写真少なめですが、その分、私もみんなと一緒にたっぷり楽しめました(o^^o)

 

クリスマス会プレゼント編はまた次回〜(^^) 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月 | トップ | クリスマス会2017☆プレゼント編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。