島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

明子帰宅。

2016-10-19 12:00:50 | Weblog
明子ちゃん、お姉に連れられて、ディズニーランドから帰ってきました。
オー久しぶりに会う明子はなんだか少し大きくなったような気が???
色々話したいことがたくさんで、どれから話したらいいのやら、って感じで、大興奮で色々教えてくれました。
一番のヒットは、ホテルで入った泡ぶろだったらしいですがね・・・・。

白雪姫のコスプレで行ったので、白雪姫が明ちゃんの手を取って一緒に連れていって写真を取れたそうですよ~~~
お土産もいっぱい買ってもらって、パレードもきれいで、ほんとに夢のような世界だったようです^^

一日2万歩歩いたそうです。保育園児なのにすごい!!
しかも一つも文句も言わず、とってもいい子にしてたそうです。
誰に似たの??

おじいちゃん、あっこちゃん、ほんとにありがとうでした!!!
おばあちゃんも、ヒマヒマ明子の相手ありがとうね!!夜中まで背中も掻いてくれたそうで・・・ありがとう。
最高に楽しい、ディズニーだったらしいよ~~
これを大人になっても覚えててくれたらいいなぁと思う今日この頃です。

そんな楽しい時間を過ごしてる間、こちらはくらしき朝市と美咲町のたまご祭りに出店でした。
たまご祭りは第8回目で、私たちは第1回に出店した以来でした。
環ちゃんの友達家族なんかも来てくれたりで、パンもしっかり完売でほっとしました~~

3時までのイベントでしたが、パンが売れた後は特にすることもなく、ぶらぶら。
でもおこずかいを使い果たした環ちゃんは、やることなくて暇暇モード。
もっと計画的に使わないとね。

その日の夕方から猛烈に雨が降って、稲刈りの方はいまだできずにいます。
またもや田んぼがグズグズというか、水たまりだらけでどう考えてもバインダー入りません。長靴もつらい状態。
あぁ、あの雨がなかったら今頃終わってると思うとくやし~

今度の週末も雨マークがついてるから、どうなることやら・・・。
始めに干した分がもう、脱穀できそうな感じですからね。
来年は早めにしないといけませんね~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿