GINYAスタッフの本音

シルバーアクセサリーショップ「GINYA」のスタッフのブログ。
お店でのあれこれを全国の店舗から毎日更新!

🌰9月🌰

2017-09-01 15:27:02 | ブログ
今日から9月突入~~~~!!

夏休みも終わり秋への訪れがやって、、来ないですよね~~~。
ここ最近やっと真夏日が続き
まだまだ秋の気配すら感じません、、。
今年の夏休みは雨が多い日が続きました。
海よりもプールの方がお客さんが
例年を上回っていたとニュースでやっていました。
私も雨の日にプールへ行って人だらけでした。
プールが屋内と屋外を流れる作りの流れるプールだったので
雨に打たれながら流されていたと思ったら屋内へ流れ、
また雨に打たれ・・・
とおかしな経験をした夏でした(笑)

そしてそして!
今月9月の誕生石の紹介です。

9月の誕生石は
~サファイア~
誠実・慈愛・集中力・賢明・心の成長
などの石言葉があります。

そして
由来はラテン語で青
「sapphirus」からきているそうです。
空の色はサファイアの青が映ったという言い伝えがあり
大地のシンボルだとさえていたサファイア。
天と地に最も近い宝石と考えられていたことから
「平和を祈る」という意味があるんだそうです。

青色が好きな方への贈り物や誕生日のプレゼントに
平和を祈ると言われる
サファイアのアクセサリーはいかがですか☺






最新の画像もっと見る