GINYAスタッフの本音

シルバーアクセサリーショップ「GINYA」のスタッフのブログ。
お店でのあれこれを全国の店舗から毎日更新!

『実は、、、』

2017-05-26 12:08:43 | ブログ
巷では、カールが中部地方から以東で販売中止するNEWSが話題です。
チーズ好きの私には悲しいNEWS😵
カールをわざと放置して、湿気させて食べるカールが好きでした…。
私のカールに対しての概念…
カール=チーズ味。
しかし、地方によってカールの味と言えば?
の答えがはっきりと違うんです…。
例えば北海道はチーズ81%に対して
下へ行くに連れうす塩味の票がぐんぐん伸び、
中国地方ではなんと70%!!
👀驚きました!👀
日々、「へー、そうだったの!?!?」
と驚きの連続です😆

そんな本日は、へー、そうなの?と
言われた実は、、、を☝️

『喜平チェーンは、、、実は、、』

名前の由来は色々な説があるそうですが
『喜平さん』という名前の飾り職人さんから来た説、
アメリカ南北戦争時代の騎兵隊が携帯していた
サーベルに付いていた鎖から、
『騎兵』が転じて『喜平』になった説などが有名。

『シルバーは、、、実は、、』

シルバーは、魔よけ・幸せのお守りという意味があるんです。
そのシンプルな輝きから、「純粋」「無垢」を象徴するといわれ、
ギリシャ神話では月の神アルテミスに属し、
中世には三日月がシルバーの象徴とされていたという言い伝えがあるんです。

また実は、、、のシリーズも、
少しずつご紹介して行きますので乞うご期待!!‪☺︎‬

この記事をはてなブックマークに追加

ことわざ

2017-05-23 14:22:05 | ブログ
こんにちは☀いかがお過ごしですか?
今日は、ことわざについて。

GINYAでは刻印が出来ます!
プレートやZIPPOなどはスペースもあるので
色々と刻印することが出来るんです。
英語 数字でお客様に文の内容を頂ます。

多いのは、名前 生年月日や記念日などですが、
好きな言葉を調べて刻印される方もいらっしゃいます。

先日来店されたお客様は、
NO
PAIN
NO
GAIN
と刻印されました。

意味を聞くと、

努力なくして
向上なし

だそうです。私は以前リングの文字を
TIME IS MONEY
時は金なり
と入れたことがありました・・・(笑)

M店のK君は
彼女募集中の時に
LOVE GET YOU
と刻印していたり・・・

たったひとつのオリジナルを
作ってみませんか??

詳しくはスタッフにお尋ね下さい☺

この記事をはてなブックマークに追加

続★モチーフ

2017-05-21 13:19:29 | ブログ

こんにちは☺︎
今日は、暑いですね☀️
真夏日です!
早く海にでもプカプカ浮いていたい、、、。

引き続きモチーフ紹介です。
ベル・・・素敵な出会い



スプーン・・・食べ物に困らない=幸せの象徴


目玉・・・自分を守ってくれる守護神
正しい方向へ導いてくれる



スカル(骸骨)・・・人生・復活・再生


自分に合った意味のモチーフを身につけて
幸せになりたいものですね!!

この記事をはてなブックマークに追加

モチーフの意味

2017-05-19 15:35:08 | ブログ
今日から晴れの日も続き
日曜日は36℃を超える所もあるそうです。
水分補給をマメにして
熱中症にはお気を付け下さい。

先程、休憩時間に本屋さんに行って
うんこ漢字ドリル
というものを買ってきました。
皆さん知っていますか??
今話題のドリルなんです!!
うんこを例題にすることで
学習意欲の向上に役立てる意図だそうです。

すごい発想ですよね・・・。
確かにうちの子供は下ネタで長時間大爆笑します。
長時間・・・(笑)

例題をチラッと見ましたがこれは
絶対好きだと確信しました・・・。
意欲を出して貰いたいものです。

そして
引き続き、 モチーフの意味を★


フィッシュフック(釣り針)
幸せを釣り上げる・安定・繁栄



ホースシュー(馬蹄)
幸運を貯めて逃がさない

マリア…「愛」「平和」強いお守りの意味があります。
ダガー(剣)…純潔の証・愛の象徴

まだまだ
沢山ありますので次回までお待ちください☺







この記事をはてなブックマークに追加

*モチーフの意味*

2017-05-16 17:55:02 | シルバーアクセサリー
こんにちは‪☺︎‬
シルバーアクセサリーにも色々なモチーフがあります。
モチーフの意味を少しずつご紹介していきたいと思います。

まずは、
ハート♥️ 愛情や幸福の象徴
スター(星)希望と夢の象徴
ムーン(月)女性らしさ、優しさの象徴
クロス(十字架)
身につける人を災いから守る

百合の紋章

権威の象徴

クラウン(王冠)

幸運と象徴

薔薇

愛 美 喜び
を意味する

次回も
モチーフの続きを紹介しまーす‪☺︎‬

この記事をはてなブックマークに追加