大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

胡蝶蘭順調

2017-01-19 21:09:00 | 園芸の壷
いやー、下痢で一週間ほど死んでました。 今は一応復活。 
ノロウイルスを疑ったけど、吐き気はなかったから、ただの食中毒か胃腸炎だね。 
ポカリとヨーグルトで何度かしのいで、最後は赤いきつね食べて、直したよ。 
食べ物を注意しているつもりでも、冬だから少しは大丈夫とか適当やってると、すぐ腹やられちゃうよ。
台湾の食事は注意しましょうね。

さて、ベランダの胡蝶蘭ですが、順調です。  旧正月明けあたりに咲くんじゃないかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碧山キャンプ場、大崙尾親山... | トップ | Aちゃんの家でフリーマーケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸の壷」カテゴリの最新記事