藍色のAC

アーマード・コア関連。リンクフリー

フレア

2008-02-14 15:06:31 | アーマード・コア
今日は学校がお休みなのでこんな時間に更新です。

まず最初にコメントレス。
>GaNeiSiAさん
コメントありがとうございます。オーギルのデザインはヒイロイックなデザインなのでとても気に入ってます。機体紹介の写真は写真屋さんに撮ってもらったものです。

「フレアについて」
試験的にフレアを装備した機体で戦ってみました。やはりフレアは強いと実感しました。中距離のミサイル戦ではミサイルを無効化でき、ミサイル回避に余分なENを割かなくて済みます。
タイミングさえ合えばほぼ100%ミサイルを無効化するのはPS2時代のACと比べると遥かに性能が高いと感じます。いま使っているのはBFF社製のフレアで6回しか使えませんが、もともとフレアを使わず戦ってきたので6回で弾切れでもたいして困りません。

「オートサイトについて」
僕はオート8:マニュアル2くらいで使っているのですが、オートサイトは手武器と背中武器を同時に切り替える時に、一瞬ですがオートサイトが途切れることに気づきました。
距離が離れていれば問題ないのですが、近距離か相手の速度が速い場合その一瞬でオートサイトを振り切られてしまいます。最近よくオートが外れる原因はこれでした。
この現象を防ぐために中・近距離では垂直ミサイル、遠距離または相手を追うときは分裂、と片方ずつ使うようにしています。

「公式」
公式戦はレートが19640になり、今はもう100位以下になっていると思いますが100位以内に入りました。先月に比べるとかなりハイペースでランクを上げているのですが不思議と苦しくないです。もう今月は行ける所まで行ってしまおうと思っています。

最新の画像もっと見る