~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

オステオパシー 通ってます

2015-01-15 23:44:49 | 体のこと

です。

風邪がやっと回復してきました。が・・・見事に夫にうつり。。。(^_^;) 夫が絶不調。

私もまだ完全復帰ではないので、我が家は今多分、風邪のウィルスちゃんの宝庫となっているはずです

人間の風邪が猫にうつらないことだけが救いです。 ナダエルにうつったらもっと心配だし・・・治療費も・・高いのよね

 

昨年から、オステオパシーに通っています。

去年の11月ころに、腰がめちゃくちゃ痛くなって、足も痛くなって、整形外科に行ったり、鍼灸に行ったりしている私に、生徒さんのTちゃんが紹介してくれました。 その後、別の検査で腰痛足痛の原因はわかったのですが。

彼女自身が通って、とてもよかったからということだったので、これも何かのご縁だと思い。通い始めました。

オステオパシー・・って何?という方も多いでしょうね。実は私も通いながらもうまく説明できません

「整骨療法」と訳すこともあるみたいですけど。

詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

オーラソーマ(R)を勉強されている方は、レベル1で オステオパシーという言葉に触れるはずです。(さて、どこででしょう?笑)

オーラソーマの創始者であるヴィッキーウォールさんの、生涯の親友であるマーガレット。彼女がオステオパシーの施術者でしたよね。

ヴィッキーと二人でクリニックを開業していた時、マーガレットはオステオパシーのを施術をしていたのです。

だから私も名前だけは知っていましたが、今回初めて体験しています。

 

私の通っている治療院は、基本3回が1クールのようで、今は5回目まで終わりました。

平均的には2クールほどを一週間とか二週間おきに通って、あとは感覚をあけて通うか、一旦終了して必要な時にまた行くか。という流れだそうです。 →もちろん個人差があります。

それがとっても不思議な施術なんです

最初に体の左右のバランスや違いを見るために、立ったまま前に屈んだり後ろに反ったり、左右にねじったり、右左の腕をそれぞれに上げて見たりします。

そして施術台に仰向けに寝るのですが、基本先生は私の頭に手を当てているだけ。それで「うん。うん。」などと納得していたりします。

まさに「体の声を聴く」感じ。

そして、感じたことの説明があり、そのあとも頭に手を当ててくださっているか、腰の下に手を当ててくださっているか・・みたいな静かな時間が流れます。

どこかを揉み解すとかないんです。 殆ど体の部分(特に殆どは頭)に手を当てているだけ

先生が頭に手を当ててくださっていると、足までがなんとなくジーンとしてくる。。ニブイ私でもそれが感じられます

その時その時、段階によって、先生が何に働きかけていくか? が違うので、説明が難しいのですが、予想外の原因を指摘されたりします。

例えば最初に言われたのが・・

私の寝ているベッド。その位置に ジオパシックストレスがかかっていると

ジオパシックストレスとは地球放射線。地球(大地)が持っているネガティブなエネルギーで、一般的には活断層などが言われています。

人間にとって良くない波動。体調不良の原因となる場合もあるようです。詳しくは調べて見てね。

私の場合は、多分ベッドの下奥深くに地下水脈があるのではないか?とのことでした。

それがかなりのピンポイントで、並んでいる夫のベッドは大丈夫だし、我が家の他の場所も大丈夫そうなんですよね。

その確認の仕方が面白くて、私はそれぞれの場所で寝ている自分を想像するの。
頭に手を当てている先生は、その時の私に無意識にかかる体のストレスの具合、を感じているみたいです。

ジオパシックストレス対策に、プロテクトのための紙(図形)をいただき、ベッドの下に敷いています。

 

5回目の今日は、左側の側頭部に、とても古い割と大きなストレス(ダメージ)があり、骨盤にも影響している可能性を言われました。

1-2歳くらいの時のものらしいのですが、自分では記憶にないし、母は認知症になってしまっているので確認のしようがありません

その固まっているストレス(ダメージ)を柔らかくして開放していくようなのですが、いつも通り頭に手を当てているだけ。

でも不思議なことに、いつも心地よくてウトウトしてしまうのに、今日はなんとなく苦しくて肩に力が入ってしまう感覚からはじまり、背中に痛みが走りました。 
それを少し我慢しているとだんだん楽になり、最後はいつもどおり心地よさに

いつもと違う感覚に、私が1-2歳のころから体に持っていたストレスにやっと働きかけている・・・それが体感できたような気がしました。

この解放のプロセスは、私の体の中で二週間くらい続くのだそうです。

マッサージを受ける訳でもないので、終わった後も「あースッキリしたー」みたいなさっぱり感はなく、いつもと変わらないのに、

施術を受ける前に試した時より、はるかに体が柔らかくなっていて 手とかぐーんと上がっちゃうのです

本当に不思議なんです

オカルトでも霊視でもない。体の声を聴いているんですよね。ちゃんと勉強して、協会から認められた方達がやっているのも安心です。

今回は私の体験をシェアしましたが、多分個人個人へのアプローチは違うのだと思います。

興味のある方は、調べてみてね。

私が通っている治療院はこちらです。

行きたい方いらしたら声かけてね♪ 紹介だと、初診料免除ですから

私ももうしばらく、先生を信じて通ってみようと思っています

最後は、私をどんな時でも最大限に緩めてくれる、プリティナダ子の写真で

 

 

おやすみなさい

~フ~

SilentColor

 生徒さん大募集中\(^o^)/ 

【Level1】 

月曜クラス  1/19,26,2/2,9,16,23
休日クラス  4/5,11,18,19,25,26
月曜クラス  3/16,23,30,4/6,13,20

PPS
土曜クラス  2/28,3/7,14

【Level3】

木曜クラス  2/5,12,19,26,3/5,12

オーラソーマとカバラの72天使 パート1
休日クラス  2/15,22,3/1,8  →日程変更しました
水曜クラス  2/25,3/4,11,18

オーラソーマとカバラの72天使 パート2
平日連続クラス  3/24,25,26

==1dayの体験や講座ご案内== 

オルゴナイトを作ろう! ワークショップ

★日時 【平日】2/10(火)10:30-13:30 残1  【休日】 1/18(日)10:30-13:30 満員御礼
※1/18の会、一名キャンセルが出ました!!(1/15)

★参加費 6,000円  ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 はる いずみ先生

★参加条件  無し。どなたでも大歓迎

今、大人気のオルゴナイトを自分で作るワークショップです。
材料はこちらで準備しますが、中に入れたいものをご持参いただくと、益々オリジナルのオルゴナイトが出来ると思います。
オルゴンエネルギーを放ち、エネルギーを循環させると言われているオルゴナイト。
大小合わせて複数個作れる予定です。

詳細はこちらのブログ

 

九星気学 入門講座

★日時 【休日】2/21(土) 12:00-16:30    【平日】3/3(火) 12:00-16:30

★受講料 14,500円 (税込、専用手帳代込) ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 色映 みほ先生

★参加条件  無し。どなたでも大歓迎

幸せや運を、祈ったり待ったりするのではなく、自分から取りに行く。それが気学です。
自分の星を知り、吉方を知り、意識的に行動して自分の人生の流れを掴む。
今年をそんな積極的な年にしたい方は是非 受けて見てくださいね♪ 私(フ)も一緒に受けます!

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ambho)
2015-01-17 07:55:21
オステオパシー、いいですよね。

オステオパシーにも流派があって、バキボキやる人たちもいるのですが、

も感情などのエネルギーにも働きかける方のオステオパシーはとってもいいですよね。

体だけでないので、安心して委ねることができるので素晴らしいですよね。


ええー?! (Ambho様(フ))
2015-01-17 23:01:15
コメント有難うございます!
ええーっ?!
バキボキやる方もいらっしゃるんですか???
私がお世話になっている先生の施術からは考えられません。。。
色々なんですねー。
まだちょっと不思議ですが(笑) 変化してきているので、もうしばらく通ってみます(#^.^#)

コメントを投稿