~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

癒しのニャンドゥティ

2016-01-23 20:40:10 | ニャンドゥティ

です。

横浜は雪の降る気配があまり感じられないのですが、これから降るのかしら?

明日明後日で開催する、レゾナンスブレスレットの作成会にご参加予定の皆様が、何事もなく楽しんで帰ることが出来ますように

今日は、一年ぶりのクライアントさんのコンサルテーションでした。一年経って、またボトルを選んで自分と向き合いたいと思っていただけるってすごく幸せです

なんだかとても幸せそうでキラキラしていて、私まで幸せのおすそ分けをいただいた気分でした。お持ち帰りになられたボトルのフィードバックも楽しみです。

 

昨日は、月に一度のニャンドゥティレッスンの日でした。

二時間半、ニャンドゥティだけと向き合う至福の時間です。

エレナ先生が本を出版されたのが昨年の6月。それからジワジワと生徒さんは増え続け、私が通っているお教室も大所帯になってきました。

最初はみんな同じモチーフを2種類作るのですが、色の組み合わせが皆さん違うので、全く別物に見えます。

それぞれの好きな色や個性が出るのね(#^.^#)

自分では多分組み合わせないだろうなーと思う色同士を組み合わせている方も多くて、その作品が新鮮でとても美しかったり、発見がいっぱいです。

オーラソーマ®のボトルも115本のボトルがあり、4本選ぶことによっていったい何通りの色の組み合わせになるのか?? 計算できませんが、ニャンドゥティも似ています。

色の組み合わせは糸の数だけあるので、オーラソーマ以上に果てしない数になりますね それが楽しいーー

まさに「十人十色」。  そしてどの組み合わせも美しいの。 みんながそれぞれ美しいのと同じです。

私はもう初心者ではないので、自分の作りたいモチーフを選んで、先生と相談しながら進めていて、今取りかかっているのはこれです。

  

30cmの木枠にほぼ目いっぱいで作っています。 今使っている糸は、淡いパステルのグラデーションの糸。

写真ではあまりうまく写らないけれど、淡~くて優し~い色です。今回はこの糸自体がカラフルなので、ここまで一種類の糸で作ってます。

中心は「フィリグラナ」という模様で、パラグアイの伝統工芸の銀細工の名前。その周りの今取りかかっている部分は、「ローズマリーの枝」なんですよ(#^.^#)

ニャンドゥティのモチーフは、自然のものが多いのです。慣れてきたら、オリジナルの模様も作れちゃいます。

周りの未完成部分は、8枚の花びら。ここにチャクラカラーのジャスミンの花を作る予定。

そうすると一気に華やか&カラフルになるね、きっと でも出来上がりは多分今イメージしているものと違う感じなんだろうと思います。

そんな風に夢中で、楽しんでいます。

私にとってニャンドゥティに没頭している時間は、瞑想タイムでもあります。

こんなに雑念なく、頭の中クリアになっている時間はなかなかありません(笑) だからスッキリするのかな?

ニャンドゥティ自体が、曼荼羅のようでもあるなぁといつも思います。

放射状に張った糸に、別の糸を織り込んで、その人だけの色の模様が少しずつ出来上がっていきます。

手先を使って何かを創り出すことが大好きな人と、色が大好きな人にとっては、極上の癒し&楽しさであること間違いなし

昨日も癒されました~

そのあとは、エレナ先生&弓子先生&唯一の同期と4人でランチしました。

うちのお教室で始まる、ニャンドゥティの体験と、ニャンドゥティ教室の打ち合わせを兼ねて みんな食いしん坊です。

今日は、「パクチー混ぜそば(オニオン抜き)←私は子供のころからオニオンが食べられません」にしました。

で・・・・物足りないので、+50円でパクチー増量。はいこのように(笑)

もう少し増量したかったくらいだわ。

4人で大盛り上がりなランチタイムでした。

 

地球の裏側、南米のパラグアイからやってきた、色とりどりの美しいレース編み。ニャンドゥティ。

是非一度体験してみてほしいです。

SilentColorでは、

2/2,23の火曜日にはじめての方向けのワークショップ開催

3/8~ニャンドゥティ教室スタート(都度予約、都度払い)

で決定しております。

詳細は こちらのブログをご覧ください。

ワークショップはお席が少しずつ埋まってきました。

現在  2/2→残席2   2/23→残席3 となっております。

ご興味のある方は、お早めにお問い合わせ又はお申込みくださいね。

こちらまで(^o^)丿

明日からの二日間は、ブレスレット作りを楽しみまーす

~フ~

SilentColor

【Level1】 

月曜クラス  2/8,15,22,29,3/7,14
※近日中にスケジュールアップします


【Level2】

 ※ リクエスト受付中!

【Level3】 
 ※2016年 3-4月ころに平日・休日ともに開催予定です。
※その他の日程でも、リクエスト受付中!

オーラソーマとカバラの72天使 パート1 


日曜クラス 2/14,21,28,3/6 

オーラソーマとカバラの72天使 パート2

金曜クラス  2/12,19,3/4

 

==1dayの体験や講座ご案内==  

オーラソーマ®レゾナンスブレスレット作成講座 

★日時 【休日】1/24(日) 【平日】1/25(月)  どちらの日も 10-13時、14^17時の二部制

★参加費 2,000円 (税込。作成いただいたブレスレット代金は別です)

★場所 SilentColor馬車道教室   ★講師 (株)リバアート 佐藤直美先生(木村同席します)

★無し。どなたでも大歓迎\(^o^)/

いつも大好評のプレス作成講座! いよいよ1年半ぶりに開催します。
自分で納得のいくまで一粒一粒組み合わせ、世界に一つだけのブレスレットを作れるだけでなく、イギリスのオーラソーマ社でエネルギーチャージされ、大切に日本へ届けられた「エナジャイジングガーネット」が付くのです。
『モバイルセラピスト』と言われている、ブレスレットです。
2016年の夢や目標を一粒一粒の石に込めて・・・・・自分の<お守りプレス>を自分で作りませんか?
講師の方がサポートしてくださるので、不器用でも心配ご無用です

詳細は こちらのブログ

 

 はじめてのニャンドゥティ体験 ~ジャスミンのモチーフ~ 

★日時  2/2(火) ,  2/23(火) どちらも10-13時

★参加費  3,800円(税込、材料費全て込) 作品は当日お持ち帰りできます。

★場所 SilentColor馬車道教室   ★講師  藤本弓子先生 (木村同席します)※2/2のみ、岩谷みえエレナ先生もいらっしゃいます。

★参加条件  無し。手芸がお好きな方ならどなたでも大歓迎\(^o^)/

スクール代表の木村が、約2年前から習っている、南米パラグアイの伝統工芸であるレース編みの体験会です。
色とりどりの、息をのむほど美しいレース編みですよ♪ 今、日本でも生徒さん急増中です。
はじめての方でも作れる、ジャスミンのモチーフを作ります。糸(色)の組み合わせは自由なので、それぞれのオリジナルカラーが作れます。手先が不器用だけど興味あるなーと言う方も、是非躊躇しないで体験にいらしてください!
ベテランで優しい先生方がちゃんとサポートしてくださるので心配要りません(#^.^#)

詳細はこちらのブログ

  

 オルゴナイトを作ろう! ワークショップ(円錐編) 初心者向けです     

★日時  【平日】2/9(火) 12:00-15:00  

★参加費  6,000円 (税込・材料費込)   ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 はる いずみ先生(木村同席します)   

★参加条件  無し。どなたでも大歓迎\(^o^)/  

こちらもリクエストいただき、再開催です。今回は 円錐形+チビオルゴナイト2-3個です。  

今、大人気のオルゴナイトを自分で作るワークショップです。
材料はこちらで準備しますが、中に入れたいものをご持参いただくと、益々オリジナルのオルゴナイトが出来ると思います。
オルゴンエネルギーを放ち、エネルギーを循環させると言われているオルゴナイト。
大小合わせて複数個作れる予定です。 
 

詳細は こちらのブログ  

 

 オルゴナイトを作ろう! ワークショップ(ピラミッド編)   

★日時  【休日】2/27(土)  10:00-16:00 

★参加費  8,000円 (税込)   ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 はる いずみ先生 ※代表木村同席します  

★参加条件  当校又は別の場所で、オルゴナイト制作の経験がある方対象です。 

 大人気で毎回満員御礼となった、オルゴナイトの作成会。次は、ピラミッド型にチャレンジです
今回は、前回の円錐よりも大作となるため、経験者の方が対象です。別の場所で作ったことのある方も対象です。
チビオルゴも2~3個、作れる予定です。
きっとまた大人気なので、お申込みは是非お早めにどうぞ(^o^)丿 

 詳細は こちらのブログ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿