突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

エスクリ 優待改悪

2016年08月16日 19時35分06秒 | 優待

お盆休みを利用して、外食優待の消化を図りました。

・クリレス しゃぶ采

近所のイオンモール店です。

平日日替わりランチで、100円引き利用

野菜食べ放題といつもの内容で、コスパは一番かも

優待券残 15000円 11月期限なので、力をいれないとまずいです。

・さと にぎり長次郎

http://www.chojiro.jp/shop/shop.php?id=35

回転ずしも高めの値段設定で、徳兵衛みたいな感じのお店です。

最近、ちびっこも大人になってきて、マグロなどの刺身やウナギが食べれるようになってきました。

しかし、これって財布には優しくない事態ですわ。(苦笑)

おかげで、3人で 7000円少々を一気に消化

優待券無ければ、厳しかったな・・・・

優待券残 3000円

・ゼンショー Big boy

御盆でランチは、なかったです。

カット牛は、よくない肉質・・・・・

全体的に肉は、よくなかったですね。

安いので、こんなもんか??

優待券残 6500円

・ヴィア パステルイタリアーナ

http://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27075504/

実家の近所にある数少ない パステル イタリアンのお店です。

私の行動範囲から、ここか、京都のマルイ地下のお店が使い勝手がいいです。

こちらは、日曜日・お盆なのにランチサービスあり

ヴィアの優待券は、本当に減らないですね・・・・優待期限長いのが救いです。

優待券残 14000円

数日間で、結構消化が図れました。

今月期限優待は、宮のクーポンを残すのみ

リクルート行くついでに消化する予定

来月の三光MF優待券が、やばいかも・・・

 

そして週末は、奈良のゲーム会があります。

ご興味のある方は、どうぞ

今月は、私も参加予定です。

http://blog.livedoor.jp/daiyama4-cfg_in_mie/

 

 個別銘柄概況

落ちてくる好業績外食銘柄の打診買い中心の取引に終始も、円急伸で後半は16600円割れと冴えませんでしたね・・・日銀どうした?

為替は、100円割れそうな勢いで、米経済指標次第では、円先高観高まるので要注意

ほかでは、売禁も軟調な動きの ライトオン 現物で参加しました。

この水準なら、なんとかなるでしょう。

物語、ブロンコビリー、蔵王産業、ライトオン

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201608160409

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201608160410

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201608160415

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20160816-00034480-minkabuy-usdjpy-5030

 

優待変更

エスクリ

みきまる騒動の主役が、今度は優待改悪

クオカ年1回に改悪!! 割引券は、いらんわ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160816/a1k1v3/140120160816476911.pdf

 

綿半

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160816/a1k1rc/140120160816476776.pdf

 

月次

物語

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160816/a1bfnr/140120160812474887.pdf

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 59高 シカゴ 16... | トップ | NY 84安 シカゴ 165... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優待」カテゴリの最新記事