突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

四季報から

2010年06月17日 05時54分49秒 | 

昨晩は、四季報をSBIのサービスで少し確認しました。

まだ、買っていなので、持ち株しか観てませんが、配当がたくさんもらえる銘柄に目が行ってしまいしました。

昨日の日経でも株価下落&業績回復で、高配当銘柄続出の記事が出ていました。

長期金利より高い配当利回りは、魅力的ですね。

武田、アステラスは、4%を超える配当利回り

ただ薬品特許切れで業績はイマイチです・・・

 

以下 私の目が行った銘柄 

 

①シーボン(4926)

文句なく 高配当で、増配志向が強い!

10円→35円→65円→90円→100円 で、配当性向50%

 

②常和HD(3258)

業績は、ハウステンボス破綻でイマイチですが、配当は 60円堅持

株価が安いので、高配当 

9月中間でも30円もらえるので、昨日買い増ししました。

 

③三菱商事(8058)

先日のIRどおり増配になっていました。

しかし、商社は、配当利回り高くここ以外と良く似たもので、決して高配当でも無い感じですが、業績回復予想が高いので掲載します。

配当より値上がり狙いの方が、いい感じもする銘柄ですね。

 

④ホクト(1379)

ここも 増配志向の強い銘柄です。

52円→55円→57円 と少しずつ増配する堅実なところをみせています。

財務も良く 業態から業績も安定経営ですので、買い安心感の高い銘柄です。

安いところは、買っておきたいところ

 

以上です。

他の高配当銘柄銘柄 クラウディア、日本フェンオール、シイエムシイ 辺りは、あまり変化が無かった・・・

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 4高 シカゴ 10090円 | トップ | 再び1万円割れ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (大地の子@ロビー)
2010-06-17 07:19:13
四季は四季でも、昨晩は四季劇場で満喫してきました。
きょうは、関東は暑くなりそうですが、雨なしでよかったです(傘なしなので)

大地の子@万年晴れ男
シーボン (mayumi)
2010-06-17 08:25:24
昨日、体験エステに行ってきました。
エステにしては高級感はないものの、お客さんがいっぱい来られてたのに驚き。\(◎o◎)/!
このエステを受けるには高額化粧品を買わないといけませんので。。
私は無料体験だったけど、1500円の有料体験の方もいらっしゃいました。

四季報によると、会員の購入額が伸び増益だそうです。
集客イベントなどの努力もされていて、これからに期待できますね。
私もこのイベントに乗っかった一人ですが(^^ゞ

エステの感想は、前後の肌チェック通り1回のエステで改善され、しっかり押すエステも気持ち良かったです。
月に1~2回通うと良いとのことですが、それだと20数万円の化粧品を購入しなければいけませんし、きっと「オプション」も勧められるでしょうね。
セレブな奥様になれたら買いますわ(*^_^*)
大地の子さん 毎度です。 (sifer)
2010-06-17 21:42:15
いよいよ東京ですか!
ええな^~

明日もまだ天気持ちそうですが、そのあとは雨ばかり・・・
帰りはお気をつけて
mayumiさん 毎度です。 (sifer)
2010-06-17 21:50:33
ひゃ~~ お高いですね!
化粧品は、原価安いので、ぼろもうけです。
当分 期待できそうで、もう少し買ってみようかな?

株で儲けて、エステで散財してください(苦笑)
ただいま (大地の子@とんぼ帰り)
2010-06-17 22:13:26
自宅にもどりました。

慣れないDELのパソコンでコメント確認できなくて、連続投稿になっていたのですね。
どちらか削除してくださいませ。

さすが大都会の総会
今回はお土産たっぷり用意してありました。
ありがとうございました。

今後とも よろしくお願いします
大地の子さん 毎度です。 (sifer)
2010-06-18 06:11:29
おつかれさまです。
都会の総会も楽しめたようで、何よりです。
東京見物 たっぷりしてってください。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事