突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

働いていたの!

2024年04月30日 15時54分17秒 | 
株銀さん のブログ見てて ビックリ
働いてたんですか!
年齢、資産規模、ブログ更新頻度高かったので、てっきりリタイヤ投資家とみていました。
ただ、ひかり で東京行かれるぐらいなので、時間の余裕はありそうです。
仕事でしんどいのが、時間、お金(ノルマ、生活費)、人間関係に追われることで、好きに働けるようになった現在では、どれにも追っかけられなくなりました。
その代償に、たいした収入にはならないのと、時間の自由が少し奪われています。
自由な時間を計画するのは、割と簡単なので、事前に手配できれば大丈夫です。
年寄りの助け合いで持っている職場なので、やる気なし、成果上げても評価上がらず、会社は社員と思っていない とモチベーションは上がる要素無し。
現役の若手がやるような仕事では、ないです。
兼業投資家の身では、これぐらいで十分と思います。

世間では、GW入りで騒がしい限りです。
私の古巣も、今年は 10連休になってて、うらやましいね。
私は、後半で 4連休のみ あとは、通常営業です。

GW相場の方は、為替は、大荒れ、株は、堅調な展開
為替は、寝込みを襲われた格好で、あれだけ動くとボラ高すぎて、死人も出るわな・・・・
取引は、こんな日に下げる ユーエスエス 追加
こんな中でも、企業決算出てきています。
SBに続き、日立も分割
分割が相次ぎ、増配も目立ちます。
数年前までの安定配当、業界横並び路線が嘘のようです。
インフレ、低金利政策の状況下では、インフレ以上の高配当政策を各企業には出してもらいたいと思います。
企業がちゃんと 労働者、投資家に分けてくれれば、みんなハッピーになります。

優待変更
JSP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金融所得負担増 | トップ | イオンラウンジ会員証 全数到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事