SID&NANCYのgooたら生活

ブルテリアのSID&NANCYと飼い主のぐうたら生活日記です。ただの親バカブログですが、気力の続く限り更新します!

星守る犬

2011-06-22 | SID&NANCY
みなさま、毎日ジメジメ暑くてダルダルですね~


そんな中 な・な・なんと!今月は2度目の投稿です!ビックリでしょ?



6月11日から公開されてる映画




もう観た人いるのかなぁ~

西田敏行も好きだし ちょっと観てみたいかなぁ~なんて思ってたら
なんと!地元のフリーペーパーに「T・ジョイ東広島にて原作者の村上たかしさん舞台挨拶」って

へぇ~ビックリ うちの市内の人だったんだ~

これって知り合いなワケじゃないけどなんだかちょっと嬉しいじゃないの

じゃあ~やっぱり映画観に行っちゃおうかな~?・・・と思ったものの

いや…ちょっとまてよ…噂によると号泣するんじゃろ???

そ・そんな人様の前でワーワー泣いたり鼻水チーーンなんて

いくらアラフォーで羞恥心を忘れかけとるとはいえワタシには出来んぞー

と・とりあえず 漫画を読んでみるかっ…と本屋さんに行ってみると


直筆のサイン色紙が飾ってありましたよ
「ご近所のよしみでどうか皆様ひとつよろしくワン」って書いてあったのが可愛かった
あっ!ちゃんと店長さんの了解を得て撮影しましたよ


モチロン『星守る犬』と『続・星守る犬』2冊とも買って一気読み

そして案の定…号泣…そのまた号泣

やっぱり映画館はやめてレンタルDVDが出てから家で観ることにするよ~

この映画の公式サイトに スマイルふくしま ~育てよう笑顔の種~ というバナーが貼ってあるのだけど

福島民報社さんが季節の花を福島県内に咲かせ、県民を勇気づけるプロジェクトだそう

第1弾は県内5カ所にヒマワリの種をまき、巨大フラワーアートを制作するんだって

今回は福島市、伊達市、会津若松市、『星守る犬』のロケ地だったいわき市

そして お友達の鼻べこちゃん家 のある須賀川市

1口500円で誰でも参加できるそうなのでコレならワタシも参加できるよ~



どうか福島が花でいっぱいになりますように

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はからずも (smart@携帯)
2011-06-22 16:43:38
震災前の美しい福島が見れる、犬が主役級だけの作品ではないと☆

私もこの手のものは、イケません (´Д`)
最近では、ある方のブログでうまくコメが打てなくなるし…
しど母さんと一緒で、DVDになったら、借りて観ようと思います。
返信する
読みましたよ~ (のか)
2011-06-22 18:20:11
続星守る犬を読んで、なるほど~と思う事多かったですね。
犬が側にいる
それだけで人はどれだけ助けられているんだろうって思いました。映画は本を読んでしまっているので、ちょっと見る気はおこらないのですが、いい話です。


返信する
犬ものはダメ・・・ (ばんぴーかぁちゃん)
2011-06-22 20:56:36
たいていワンコが主役のものは涙・涙・涙でしょ。
私も号泣組なので、DVDが出たらみることにするわ。

ひまわりいっぱい咲かせて、みんなが元気になるといいね。
私もそれなら参加できそう。
返信する
Unknown (華のおかん)
2011-06-22 22:01:33
話を聞くだけでダメです。
本も映画もDVDも見られません。
内容もわからんけど涙です。
返信する
smart@携帯さんへ (しどなん母)
2011-06-22 23:46:40
smartさんも犬ものはダメなんですね~。
飼ってれば当然といえば当然。。。
ましてや男性が映画館で号泣なんてできないですよね~

ロケ地の福島や北海道のキレイな景色はでっかいスクリーンで見たいのはやまやまなんですけど、今回はやっぱりティッシュBOX抱えて家でDVD観ることにします
返信する
のかさんへ (しどなん母)
2011-06-22 23:52:12
のかさんも読まれましたか~!
うんうん!“続”を読まなきゃ物足りないというか、始めから“続”を想定して書かれたのかも?って思うほどでした!
奥津の話も胸が痛かったですね~。
映画はもっと肉付けされて良くなってる気がするんですけどね~。
だって西田局長だし
返信する
ばんぴーかぁちゃんへ (しどなん母)
2011-06-22 23:59:33
そうそう!たいてい犬もので泣かないわけはないんだよね~
そういえば「南極物語」を映画館で観てとんでもないコトになったんじゃった

いろいろお花を咲かせたりするプロジェクトはあるみたいなんよね~。
今回はひまわりだけど次々やるみたいだから、ワタシも長く参加しようと思ってるよ
返信する
華のおかんさんへ (しどなん母)
2011-06-23 00:03:46
お・おかんさん!
まだ何も見てないのに泣いたらダメやん~!
とりあえず・・・今度会う時には原作漫画を持参するけぇね~

ワタシって意地悪じゃろうか?
返信する
Unknown (smart)
2011-06-23 11:17:59
↑小悪魔(ナンシー)級だと思います (#^.^#)
返信する
Unknown (さくはは)
2011-06-23 13:33:56
「星守る犬」って続編があったんじゃ?!
知らんかった!!!
そうそう、作者って東広島在住の方よね?!
東広島の風景を見て、星守る犬を書いたんだって。
しどなん母さんも犬ものはダメなんじゃね。。。
私もです…
今、「ロック」のCMしよるじゃろ?
あれでウルウルしとるもん
じゃけぇ、「ロックーーーーー」って声を聴くとテレビを観んようにするんよ
旦那も同じようなんじゃけど、果敢にも観に行こうって言よる
バスタオル持って行くつもりかも

ひまわりでミンナが元気になれば…良いね
返信する