渋中Now

池田市立渋谷中学校の様子をお知らせします。

12月28日(金)

2012-12-28 10:39:24 | 日記
 今年も押し詰まってきました。学校は、原則として年内は今日までとなります。

 26日(水)には、校区の小中学校の先生方が集まって、小中一貫教育推進委員会を本校の多目的教室で行いました。
 2学期には、研究授業への参加や「町たんけん」で小学校2年生が渋中を訪れたり、中学1年生が小学校6年生に「中学校になるとこうなるよ」というメッセージを送ったりする活動も行われました。

 推進委員会では、3学期から次年度にどうつなげていくか、また、地域の方にどうお知らせしていくかなどが話し合われました。


推進委員会の様子


 冬休みも、各クラブは活動を続けています。学校での活動のほか、他校との練習試合や合同練習にも取り組んでいます。


女子テニス部


野球部


男子バレー部


 また、年末を迎えて、体育教官室や体育館の大掃除にも取り組んでくれています。1年間の垢を落として、気持良い新年を迎える活動は、精神的にもいい活動だと思います。みなさん、御苦労さまです。




みんなで体育館をきれいに


 さて、4月からこの「渋中Now」をご覧いただきありがとうございました。年内のアップは最後といたします。
 みなさんに輝かしい新年が訪れますことを祈念いたしまして、今年の御礼とさせていただきます。

 良いお年を!!

最新の画像もっと見る