渋中Now

池田市立渋谷中学校の様子をお知らせします。

6月28日(木)

2012-06-28 14:37:09 | 日記
 1学期末考査の二日目を終えました。

 1年生は、理科・技術家庭・美術、2年生は数学・音楽・保健体育、3年生は、社会・美術・技術家庭のそれぞれ3教科のテストを行いました。



3年生


2年生


1年生


 支援学級では、昨日、買い物に出かけて仕入れた材料をもとに、今日はカレー作りをしました。肉や野菜を切って調理実習を行いました。
 とてもジューシーなカレーができました。私もいただきましたが、とてもおいしいでした。


支援学級の調理実習


 午後は、1年生、2年生の学年親睦会が行われています。
 それぞれ、宿泊行事のビデオを上映したり、クラスごとに分かれて茶話会を行うようです。また、1年生では近頃問題事象の増えているケータイ電話について、ドコモから講師に来ていただいて携帯電話の使い方について、保護者の方対象に講演会も行います。


2年生の学年親睦会の様子


 さあ、明日もう一日です。時間がある限り、努力を続けましょう。

最新の画像もっと見る