渋中Now

池田市立渋谷中学校の様子をお知らせします。

7月6日(金)

2012-07-06 19:12:22 | 日記
 今日は朝から強い雨が降ったり、日が差したり、また、雷雨になったりと目まぐるしく天候が変わる一日でした。今週の週末はまた、天気は下り坂だそうです。

 そういう梅雨の合間を縫って、体育ではプールの授業を進めなければなりません。プールからあがったら少し寒いでしょうが、生徒は25メートルクロールのタイムを取っていました。




3年生のプールの授業


 期末テストが終わって1週間。今日はテストの点数確認が行われました。これをもとに、提出物や授業態度、忘れ物などを加味しながら1学期の成績が付けられることになります。


テストの点数確認


 3年生は、5,6時間目を使って、球技大会を行いました。
 晴れていればグランドでサッカーを行う予定でしたが、あいにくのお天気だったので体育館でのドッジボールになりました。


組み合わせ


 開会式では選手宣誓が行われました。




 さあ、いよいよ試合。クラスがまとまって力を発揮するために肩を組んで気合いを入れます。







男女ともなかなか迫力がありました。


 結果は、優勝 3年5組。準優勝 3年2組でした。二人の担任は、生徒以上にこの結果に喜んでいました。
 運動委員のみなさん、御苦労さまでした。

最新の画像もっと見る