春のあらし

2007-03-08 20:32:37 | その他
君が旅に出かけた日の夜
嵐が来ました
風がびゅうと吹き
雨が窓ガラスにぱつぱつと当たりました

私は小説を読みながみ
鼻がツーンとしたりふふと笑ったりしながら
頭の半分で
嵐の音を聞いていました

嵐の夜が大好きなんだ
って何度も君に言ったっけ
ベッドで背中ごしに言ったっけ
言うたびに君は、うん、といい
覚えているのだか覚えていないのだか
わからない返事をしたね

小説の中では同じ年の女の子が
忘れられない恋から抜け出しかかっていました
季節の変わり目なのです

今夜の嵐は
春になるための嵐なのです


(ししゃも)


最新の画像もっと見る