ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【苦闘の】ようやくあのエルデンリングをクリア【1ヶ月】

2023-09-25 09:53:15 | ゲーム

 

エルデンリング、やっとクリアしました。

時に長くて辛い、終わりなきトンネルに

迷い込んでしまった感もありましたが

いわゆる死にゲーというジャンルに触れ

1ヶ月間苦闘をしたことで、今までの

TVゲーム感がガラッと音を立てて崩れ

何かが変わってしまったかもしれません。

 

フロムソフトウェアの死にゲー、という

特殊なジャンルのゲームなので最初は特に

キツさを感じてしまいましたが、慣れと

基本RPGゲームなのでレベル上げによる

ステータスUPのゴリ押しプレイも出来た

ので厳しくもなんとかなった部分もあり

その辺は本当に助かりました。

 

最後のボス敵連戦は流石フロムゲーの歯応え

 

でも本当にエルデンは情け容赦がなく、ラスボス

は言うに及ばず、汎用ボスだけでなくその辺の

モブ的キャラにさえ油断していると瞬殺される

のでプレイ中は一瞬の油断が文字通り命取りに。

なので今までプレイしたどんなゲームより緊張感

をもってプレイしたかもしれません。

あとオープンワールド世界のゲームでなので広大

過ぎる空間を探索しなければならないのですが

面倒という感じがしなかったので作業感なども

なく最後まで楽しくプレイ出来たのは良かった

です。

 

個人的に一番楽しかったのが地下ダンジョンの

探索でした。ただ一部の凶悪な構造ダンジョン

では「マジで!?」とフロムさんやり過ぎ疑惑も

感じてしまいましたが、キャラをロストしそう

という危険な雰囲気が圧倒的に醸し出されている

地下ダンジョンでは立て続けに緊張感が押し寄せ

てくるので、ずっとここだけプレイしていたい

ぐらいの境地にまで到達?してしまいました。

 

約1ヶ月、時には虚無の境地にまでなって何度も

挑むもどうしても勝てないボス敵達との厳しい戦い

を終え、次に遊ぶゲームはどうしたものかと。

ぶっちゃけ時間があって次に遊ぶゲームがなければ

まだ試したい武器等もあるので、このままエルデン

2週目行きたいぐらいなのですが、この為にPCを

導入したスターフィールド、あとはエルデンと同じ

フロムソフトウェアの新作、アーマードコア6など

も控えているのでここは涙を飲んで、別のゲームに

転進したいと思います。

 

ゲームにこんなに熱中したのは久しぶりでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿