♪Blue Heaven♪

AFS53期でUSAのニューヨーク州に留学中のshunのブログ

渋谷という街

2007-07-19 18:28:12 | Weblog

この前、冬組みコスタリカ派遣の雅子と一年半ぶり!渋谷で会ってきました。

浜キャンからの付き合いなのでAFSでは一番古い親友なわけです。

受験勉強(といってもAOだけですが)で部屋こもりぎみだったので久々にオフ。

もうお互い変わってて、楽しすぎて声枯れた笑わけですが、

その帰り。生まれて初めての一大事。

あの渋谷駅のハチ公入り口で、コンタクトレンズを落としました。笑

ちょっと目を触ったらはずみでポロッ、

カラッていう地面に落ちる音まで聞こえました。

あの世界一混雑していると言われるスクランブル交差点を抜けたすぐそこにある

渋谷駅ハチ公前のど真ん中で、

雅子と俺で不自然に身をかがめて恥ずかしさに耐えつつ約10分間。笑

周りはもう何してんだこいつらみたいな、冷たい目線。

俺のレンズはハードなので、約0.5センチの透明の小さいやつ。

マンスリーとかではなく、永久に使えるものなので日本で買うと一枚6000円もします。

あの汚いタイルを撫で回してないかないか探したけど、やっぱ見つからない。

で、10分ほど経ってなんと渋谷名物「キャッチ」のちゃら男さんたちが、

「何かなくしたんすか??」と。

で俺「コンタクト落としちゃったんですよ。。」と言ったら

他のキャッチの皆さん呼び集めて約6,7人で共同捜索。

通りがけのOLとかも一緒に探してくれました。

渋谷って、こんなにあったかかったんだ。。と真面目に感動!

 

そしてみんなで探してる間に、俺が奇跡的にレンズを発見。

もうその後は手伝ってくれた皆さんに「ありがとうございました!!!」言いまくりました。

みんな俺のレンズの小ささに驚いてました。

その後も俺はドジで、大金の入ったスイカを電車で落としたりして、雅子のフェアプレー笑でなんとか今手元にあるわけですが、もしどちらも見つからなかったら今日一日でかなりお金を損をしてたことでしょう。

謙虚で冷たいと言われる日本の都会人だけど、渋谷にもいい人沢山いるんだねー。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miri)
2007-07-19 23:22:16
ね!笑 渋谷すげー つか 下の記事の話 ㍉も 映画 ゆきます!! いいよね? 麻衣子とかに メアド 聞いて メールして笑 よろしゅく受験生!
返信する
Unknown (まりな)
2007-07-19 23:32:04
あたしの日記書いてくれないのーーー
返信する
Unknown (麻衣子)
2007-07-20 00:08:19
ぇ、私に聞かないで㍉に聞きな。よろしゅく受験生。
ってか㍉ー俊、日曜行かないって。後、香も・・・行けぬ。とりあえず メール しろー ㍉。
返信する
Unknown (富士)
2007-07-20 12:26:54
渋谷の兄ちゃんを避けてた自分が情けなく思えてきました(´∀`)

ハードって結構そういう事多いんかな?
返信する
Unknown (AZUSA)
2007-07-20 21:15:15
俊・・・マジ笑

でも本当に良かったね!私今日学校終わって、日本の高校生活最後だったよ。中一からの友達30人に別れを告げて、必ず会おうという堅い約束をしてきて・・・

学校終わったらかくちひろがうちに来て7:00位まで語ってたよ!イタリア語めっちゃかっこいいのよ!
ちひろもりおりめんどいとか言ってたけどね・・・

あと私出発まであと20日間しかないけど、mixi始めたよ!多分向こうではやらないけどね。

俊もやったら良いのに
返信する
Unknown (あずさ)
2007-07-20 21:15:59
中一からの友達300人でした・・・汗
返信する
Unknown (あさこ)
2007-07-21 22:56:33
スイカ(西瓜)落としたのかと思って…


大金入ってたってどゅこと??!

と焦りました。笑
返信する
Unknown (まり)
2007-07-21 23:43:45
しゅーーーん。メール送ってよ。
marie-in-maine@docomo.ne.jp
返信する
やっぽぃ♪ (雅子)
2007-07-23 21:51:26
楽しかったね♪

8月の土曜日楽しみだね!!!

渋谷は意外とあったかい(笑)
返信する
Unknown (shun)
2007-07-26 13:59:53
>miri
映画祭どーだった???結局行けなくてホントごめんん。。。

>まりな
差し入れほんとありがとう!!!!あのドリンク剤効いたよマジで笑

>麻衣子
行けなくてごめんなさい、、楽しかった??

>富士
恐くはないかな、アメリカの繁華街につるんでるでかい黒人たちに比べれば可愛く見えるよ笑
いや、ハードでも落ちるの初めてだよ笑相当焦った。。

>あずさ
いよいよカウントダウンだね!悔いの無いように、日本で用意できることは出来るだけ用意して。
でも要らない物を省くことも大事だから。とにかく頑張れよ↑
やっぱ女子高っぽいね笑てかちひろとか超懐かしいから笑

>あさこ
スゲー笑った笑スイカ落とすとか、、まぁ確かに夏だけど、いや想像力豊かだねw

>まり
予備校終わったからまたメールするよ!

>雅子
楽しみ!ブラザーたちまたスペ語勉強して超楽しみにしてるよ。あの時雅子の言ってることあんま理解できてなかったっぽい??からね。笑
返信する